ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

ヤッコさんのなんちゃってポイント走

2014-08-20 15:22:17 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

広島の大雨、心配です。被害に遭われた皆さま、そして消防士さんを含むお亡くなりなられた方には 深くお悔やみ申し上げます。

***************************************************************************************************

札幌も昨日は激しい雨の1日でしたが、今日は気温も平年に戻り、残暑を感じる気候です。

仕事の合間ではありますが、昼休みラン(ポイント)を少しやりました。

僕は(4:15/km)で9km、ヤッコさんは(5:00/km)で6km

スタートして6kmくらいは予定のペースで走れたのですが、残り1kmでまさかの横っ腹から背中の痛み ラスト1kmはキロ4分40秒まで落ちてしまいました。

普段、あまり腹痛は無い僕なのですが、今日は珍しいです。でもこういったアクシデントも経験ですよね。本番に起きないことを祈ります

クールダウンは公園内を縦横無尽に走り回るストレス解消ランです

007

014

012

ヤッコさんもスピード練習を取り入れるくらいのレベルになりました

035

北海道マラソンの目標はタイムよりも楽しむ事、その為には走力も必要ですよね

003

004

いよいよ週末の日曜日は北海道マラソン1週間前練習での最終調整です。楽しく安全に走り抜く為の練習なので多少の辛さは我慢してもらいますよ

027


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ毎回拝見してます。 (ヤキョウ)
2014-08-20 20:45:41
ブログ毎回拝見してます。
今日は気温もすっかい秋ですね道マラ当日も走りやすい気候をお祈りしています。最近更新がない為、福田監督の足の調子が悪いのか心配でした。何とか大丈夫なのかな?当日はベストの状態で3時間切を期待してます。
返信する
ヤキョウさん (福ちゃん)
2014-08-21 08:09:47
ヤキョウさん

温かいコメント、ありがとうございます。
お盆が過ぎると本当に秋の気配ですね!

お陰さまで、膝は80%回復しているのですが、足裏のアーチが落ちてしまいスリッパみたいな足になってしまい、スピードを維持するのが厳しいです。

それでも年に2回のレース出場なのでベストを尽くします。 MAHALOです。
返信する

コメントを投稿