ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

豊平川サーモン駅伝

2008-09-24 18:23:59 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

前日から雨の予報でテンションは上がらず、焼肉担当の僕としては気持ちが鈍よりでしたが起床した6時頃は雨が降っていませんでした。出発の準備を進めていると軽いスコールがありましたが、会場に到着する頃には雨も上がり、レースが始まる頃にはナンと!暑いくらいの日差しが照り付けました。流石は晴れ男の私です(笑)。

僕達のチームは全6チームで2チームが一般混成でした。真駒内オールスターズ「WINGS」で結成されたチームにハノハノ陸上部の2名(福ちゃん&ケンタ)が緊急参戦!!

強豪チームを横目に、1区8kmのケンタがスタート!前半4名のトップ集団でレースを引張りCimg25202_2 ます。そして何と後半の折り返し手前でケンタが仕掛け、単独の1位で2区に襷が渡ってしまいました。そこからはもう大変です(笑)、プレッシャーとも闘いながらメンバーの激走は4区まで繋がりました。

Cimg25414 順位は多少落としましたが、アンカーの僕が受け取った襷は重く、気合が入ります。前半3kmまではスピードも控えめに粘りました!その間、北海道を代表する高速ランナー数名に抜かれましたが、ムキになって勝負出来る相手では無いことは百も承知です。最後の折り返しから後半のスパートで無事にゴール!!結果は13位入賞でした。

Cimg25637 表彰式でシャケ1匹をゲットし、大興奮!!1区ケンタの貯金もありましたが、皆で勝ち取った13位は誇りです。

Cimg25111 そして、準備していたモツ鍋と焼肉で祝杯です。天気も最高!ビールも絶好調!楽しい1日でした。この大会にあたり、早くから準備を進めて下さった須藤師匠、キラキラ中島さん、そして関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。来年こそは、ハノハノ陸上部として参加したいものです。

Cimg25495


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (ひで)
2008-09-24 21:44:26
お疲れさまでした。
大人の運動会→飲み会まで、怒濤の豊平河川敷でしたね。
あの雰囲気、とても好きです。
来年もチームは違うかもしれませんが、
お互いに精一杯楽しみましょう♪

>ヤッコさん
写真ありがとう♪
産まれたら連絡するので抱っこしに来て下さいね。

返信する
昨日はお疲れ様です。 チャンピオンチーム監督の... (しけん)
2008-09-24 22:03:31
昨日はお疲れ様です。 チャンピオンチーム監督のしけんです(うれぴー)。
私もブログを開設しました。ブログは初心者です。
返信する
しけんへ  サーモン駅伝(監督&選手)お疲れ様... (福ちゃん)
2008-09-25 08:40:23
しけんへ  サーモン駅伝(監督&選手)お疲れ様でした。 おめでとう!さすがに速いねぇ!まさに練習の成果、そして安定の総合力の勝利だね(笑)

しけんブログ楽しみにしています!!
返信する
ひでさんへ  お疲れ様でした。天気も回復して最... (福ちゃん)
2008-09-25 17:59:29
ひでさんへ  お疲れ様でした。天気も回復して最高の飲み会日和??駅伝日和になりましたネッ!

私のチームは区間最高タイムを記録した富樫君や64歳でマスターズで活躍しているの大先輩も加わり、年齢的には凸凹チームでしたが、各人が全力を出し切っての13位!!本当に嬉しい13位でした。
返信する
福ちゃん、 お疲れさん・・・・ (赤シャツ)
2008-09-28 21:51:04
福ちゃん、 お疲れさん・・・・
頑張ってるね。レベルの高いレースで
襷の重みも伝わってきます。(箱根駅伝みたい?)
打ち上げだけ参加したかったなああ・・・
冬の到来まで故障のない走り楽しんで下さいね

熊本はやっと昼間も走れる季節となりました。
これから大会も目白押しに控えてます。
赤シャツも懲りもせず色々参加予定です

雪で走れなくなったら九州へもお待ちしてるよ・・
ではまたお邪魔させてもらいます。







返信する
赤シャツさん  こんにちは!北海道の秋は我々以... (福ちゃん)
2008-09-29 10:43:05
赤シャツさん  こんにちは!北海道の秋は我々以上の駆け足(速さ)で紅葉を運んで来ています。

熊本合宿、行きたいなぁ!!これから始まるレースシーズンに向けて頑張って下さい。僕は10/5の別海パイロットマラソン(フル公認)に向けて調整中です。
返信する

コメントを投稿