ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

ちびっ子運動会

2015-09-28 13:27:47 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

知人からの依頼で0歳児~5歳児保育園の運動会に参加させてもらいました

会場はミズノランニング教室でお馴染の中島体育センター

子供たちは自由すぎて大人の理屈も規律も完全に無視

それが子供であり、泣いて笑って遊ぶのが彼らの仕事

保育園スタッフの皆さんは長い期間で準備を進め、緊張の日々だったことでしょう

僕とヤッコさんはかけっこ前の短い時間に保護者の皆さんにご挨拶をさせてもらい、走り方と簡単準備運動を担当、子供たちは完全に無視してましたけどね

ひとつ言えるのはちびっ子も女の子がしっかりしていて、男の子は破天荒(自由)

この中からオリンピック選手が生まれたら、その時は言ってやる!

君を指導したのは僕だと

夜は近所の居酒屋で瓶ビールの飲み放題、久しぶりの二日酔いです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿