ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

速報!かすみがうらマラソン

2010-04-19 17:41:39 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

北海道では春の訪れを象徴する「伊達ハーフマラソン」が開催されましたが、もうひとつのマラソンドラマがありました。「かすみがうらマラソン」、またまたJAKEが出場!2:51:42で走り切ったと連絡がありました。今の北海道では考えられないほどの気温で倒れるランナーが続出だったようです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!レースシーズン突入ですね~ (のってぃん)
2010-04-20 13:00:25
こんにちは!レースシーズン突入ですね~
このブログも更新が続いてますので、まとめレスです。。。
少し長いですが・・・スンマセン

JAKEさん、毎週のようにスゴイですね~
地形や気候も彼には関係ないのでしょうか?
コンスタントに(連荘レースでも)2時間50分出せる実力は流石です。

夏ちゃんもスゴイですぅ~
膝は持病らしいんですが、それを押してこのタイム。
着実にベストを更新して行ってますね。ハノハノとしては楽しみな素材ですね!
そのうちボクは負けるような気がしますw

ふたりとも、ワンレースに絞って練習するとどれくらいのタイムが出るのか気になりますが、、、レース出まくるのが彼らの持ち味なのでしょうから、絞るとかえってダメなのかもしれませんね。。。

返信する
つづきです。。。 (のってぃん)
2010-04-20 13:07:44
つづきです。。。

40kロング、真駒内公園と、ハノハノも練習会がつづいてるんですね。
真駒内公園もすっかり雪が融けたんでしょうか?

モリリンも元気そうですね!そして、ファミリーに参加希望のお二人もいて、ますます盛り上がっていくことでしょう。
その盛り上がる札幌とはうらはらに、室蘭では毎日がたおやかに流れて行ってますw

ボクも本格始動したいのですが、なにしろ体調が激劣で、、、どうにもなりません(泣

自分生涯の試練、喘息を治して、そのうち復活するので、そのときはまた一緒に走りましょうね!!
返信する
のってぃん (福ちゃん)
2010-04-20 13:53:49
のってぃん

コメントありがとう!
JAKEはレースに参加することで自分を高め、コミュニケーションの中で新たな発見を模索するタイプのランナーなんだね。

のっていんが一番の理解者なのかも知れないけど、夏ちゃんも記録より走ることのプロセスを大事にしているようだね。

レースを絞って完璧に調整を進めたら、この二人のパフォーマンスは計り知れないね(笑)。

室蘭は風も強く、札幌同様、空気が乾燥しているので喘息持ちののっていんには厳しいのだろうね。

また、一緒に走るのを楽しみにしていますよ。

真駒内オールスターズの皆さんは元気ですよ!もりりんは毎週40キロやってるそうです。
返信する
走りのスタイルも人それぞれ、、、様々ですよね。 (のってぃん)
2010-04-21 08:25:09
走りのスタイルも人それぞれ、、、様々ですよね。
ハノハノのみんなですら、1人1人違いますもんね。。。

JAKEさんの、ホントあちゃこちゃ走りに行くバイタリティは、見習うことすら出来そうにありません(笑
夏ちゃんの実力は、もっと先にあると思います。本気でそろそろサブスリー圏内ですよね。

二人やみんなを見て、ボクもやっと解ったんですが、、、
スタミナ=走る事が好き ってことなんですね。
せめてここだけは見習っていきたいです。

オールスターズも元気なんですね!
モリリン走ってますね~!!
いやもうどう見てもウルトラ向きなんですが、、、
そろそろモリリンもその気になってきてますか~w?
返信する
のってぃん (福ちゃん)
2010-04-26 10:32:08
のってぃん

そうだよね!スタイルは人それぞれだけど、走ることが好き!が基本にないとこんな辛いことやってられるかって思うよね。

市民マラソンは楽しく走らないと意味が無いし、走ってストレスが生まれるのは本末転倒で、JAKEも夏ちゃんも、モリリンも同じくらい走ることが好きなんだろうね。

これからも純粋に走ることを好きでいられるランナーでいたいと思う!
返信する

コメントを投稿