ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

練習の後は大収穫際’08

2008-09-14 18:40:16 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

3連休初日の13日(土)の練習はJOG&刺激&ダウンでトータル20キロを走った。15日に滝川コスモスハーフマラソンが控えているので激しい練習ではありませんが刺激走は㌔3分50秒での5km、真駒内の若手ランナーとのバトルは面白い。そして何と言ってもこの日の話題は23日に迫ったサーモン駅伝でした。チーム編成の変更で一般混成のアンカー(8km)を走る事になった僕と勝敗を大きく左右する1区(8km)のケンタに話題が集中、先週開催された『くりやまマラソン』10キロの部で34分台の総合優勝!ケンタのサーモン駅伝での走りが楽しみです。

Cimg24321 そして午後からは札幌第一ホテルで開催されている「大収穫祭08」での食事でした。ここでは北海道の新鮮食材を中庭ドームテント特設グリルコーナーでこだわり焼き(笑)。厚岸産のさんま塩焼き、オホーツク産帆立串焼き、きたみらい産の玉ねぎ焼き、芽室産メークイーンバターホイル焼き、川西産の長いも焼きなどなどをキリンビール秋限定「秋味」で流し込む(笑)。そして飲む!地球に生まれて良かっーたぁー!!

Cimg24112 Cimg24183 Cimg24194 Cimg24315

秋味を堪能してから場所を沖縄料理店「からから」に移し、オリオンビールで乾杯です。お店のスタッフゥーが泡盛を知り尽くしていて会話も弾みます。50度の泡盛をストレートで飲みましたが、地球に生まれて良かっーたぁー!! シびレまス(笑)

Cimg2434 Cimg2438 Cimg2433 Cimg2436

流石にお昼の2時から飲んでいるので撤収と思いきや、ハノハノオフィスで3次会になりました。ヤッコさんは飲みながらのフラ猛練習です。そして夜も深まり、23時やっとお開き!明日は軽めの練習にしよう!!

Cimg24418 Cimg24548

てな事で、本日14日(日)は自宅から走って真駒内公園までのJOG、公園内でサーモン駅伝メンバーに会い、3キロコースを併走、明日のコスモスマラソンでのプレッシャーをかけられながらサーモン駅伝の話題で盛り上がりました(笑)。今日はレース前日なのでトータル10キロくらいの練習で切り上げです。今日は、お酒も控えめにして明日のレースを楽しんで来ます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「大収穫祭08」の焼き物は素材を大事にした料理法... (ysarubiak)
2008-09-14 20:11:36
「大収穫祭08」の焼き物は素材を大事にした料理法で美味しそうですね!長いものバターホイル焼き、食べたことが無いので作ってみようかな~。そしてトンボを追いながら飲むビールはさぞ美味しく眼が回ったことでしょうに・・・。
滝川コスモスハーフマラソン楽しんでください。
返信する
ysarubiakさんへ♪ (yakko)
2008-09-14 20:59:25
ysarubiakさんへ♪

こんばんは~~☆
北海道の美味しい素材を炭火でホクホクに焼いてくれて、とっても美味しかったです!!
秋さんまにホタテにハーブウィンナー焼き・・・そしてキリン秋味。。最高でしたよ~~
暑いの大好きなふたりは、日差しが嬉しくってビールをぐびぐび・・・

明日の滝川ハーフマラソン楽しんで来ますね♪
ysarubiak夫妻も、秋の味覚堪能してくださいね!!



返信する
若手?ランナー、ちっとも勝負になっていません。(... (若手って私のこと?)
2008-09-16 16:51:39
若手?ランナー、ちっとも勝負になっていません。(^_^;)完敗です。かなちぃ。
返信する
オールスターズの中では若手ですよ(笑) (福ちゃん)
2008-09-17 14:14:42
オールスターズの中では若手ですよ(笑)
だけど市民マラソンの世界以外では、なかなか若手とは言われない年齢ですよね!

先週のスピード周回は、既に周回を重ねていた岩ちゃんと遅く来た私との違いだけです。間違い無く強くなっていると感じますよ。
返信する

コメントを投稿