ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

東京マラソン2014~ ハノハノ編  by yakko

2014-03-04 17:51:36 | ■ヤッコさんのALOHAタイム

東京マラソン2014~ いまだ夢舞台の興奮から覚めやらぬ私

 

土曜の朝、JAL10:00日本の翼に乗って東京に出発~。当選後すぐ、東京のJAKEが飛行機・ホテルをとってくれました。スタートの西新宿まで大江戸線で2駅、とっても便利なアパホテル東新宿駅前で連泊。快適で良かったです。ありがとう

008

 

座席に座ったところ「ヤッコさんだ~」なんとラン仲間のひでさん。それも同じシートでした。昨年のアイアンマンジャパン洞爺に出場し完走したランナー、今回、同じく東京マラソン出場。ハワイつながりの縁もあり、フライトの間、ラン話・ハワイ話でずうっとお喋り、あっという間に羽田到着でした。

 

今回、チームから5人の出場(ちまたから、ハノハノ枠あるの?なんて)笑

 

羽田では、帯広からの便のテッペイと待ち合わせ合流~3人で、リムジンバスに乗りエキスポ会場~

 

ひと足早い便で到着していたyosiくん&しぃちゃんは、すでにゼッケンを引き換え・会場を満喫して待っていてくれました。たっぷり楽しんだので、「荷物番をしてますから、手ぶらでゆっくり回ってきて下さい」との優しい心遣い。お二人のおかげで、思う存分会場を満喫することが出来、本当にありがたかったです。。

エキスポでのゼッケン引き換え、スタッフの皆さんの笑顔と明日は頑張って下さいの言葉でやる気スイッチ

026

027

 

そして・・・遅い昼食は新宿でタイ料理~  私としぃちゃんは、蒸し鶏の甘辛いソース。yosiくんはガパオライス。シンハービールはここでは我慢。刺激的でとっても美味しかった 前日に、刺激物??と思ったけど、川内君もカレー食べてるし、気持ちもピリッとして良いかもね~といたって前向きな3人

045

 

当日~ テッペイ&アットさんはハノハノランシャツ

20140223_img_0046

 

yosi&しぃ&私は  DVELOP着用~ yosi君カッコ良くコーディネイト。しぃちゃんと私は、打ち合わせしたかのようなパンツの色まで一緒とペアルックみたい。気合十分。チームメイトとチームウエアを着て走れる喜びを感じた瞬間でした。

 

福ちゃんから「走れないからと言って、体重増やすなよ!!」それは膝に負担がかかるから?それともウエアが似合わなくなるから?誰よりも私に厳しい鬼監督のもと、昨年の夏までとはいかなかったけど164cm・47kgをキープただね・・・飲みすぎ(肝トレ)により、顔は全然絞れていませんでした。。腫れてるところ(足首)に貼ってと湿布を差し出したら顔に貼られそうになりました(笑

 

「ハノハノ陸上部」のウエア、東京の街で~「ハノハノ陸上部~」の声援・・・どれだけ頂けたことでしょうか。。小さな子供からも「ハノハノ頑張って~」と、給水テーブルでもボランティアの方たちからもチーム名で声援そしてカップを差し出して頂きました。ハイタッチもたくさん受けて、パワーも。辛い時のハイタッチは本当に力になり、ありがたかった。テッペイは、浅草で1キロにわたるハイタッチをしたそうです。心から感謝です。

 

レース中、チームメイトでエール交換出来たのは(2度)yosi君だけだったけど、みんな満足の練習をしてきたので自信を持って駆け抜けていると想像し、ゴール後の再開を楽しみに歩みを進めていました。本当に・・心強かった。

 

そんなハノハノな仲間たちとの打ち上げ~ですが、残念ながらyosi&しぃちゃんは札幌へ

 

東京のマサル仕切りは、新宿アルタの近くの居酒屋さんに集合

067

 

私と福ちゃんの30年来の友人、もりもと夫妻は帯広出身(実家)で、東京での生活は25年以上になるのかな?家族のようなふたり。もりもっちゃん&さっちゃん

 

札幌市役所ランニング同好会監督・佐々木尚則(Bちゃん)&ナイアガラMCのけんけん。Bちゃん&けんけんは旧知の中です。Bちゃんは、当選したのに迷っていたのですよ。(みんなに、10倍の中当選したのに?って驚かれていました)真駒内公園で、「私行くので一緒に行こうよ」と半ば強引に誘われ(笑 出場とか。Bちゃんとも長いお付き合いで、いろんなシーンでお世話になったり遊んだり。打ち上げも一緒で嬉しかった。

 

そして、ハノハノ陸上部マサル&ヒロミ&アットさん&テッペイ~

 

走った人・応援した人~いくら飲んでも飲み足りません・・・そして話題も、皆たくさんの引き出しを持っていて、つきることありません。で・・・2次会会場へ移動~

069

 

東京マラソン出場が決まった時、けんけんから「ヤッコさ~ん、華麗な走りと豪快な飲みっぷり楽しみにしてますよ」と会えるのを楽しみにしていてくれていました。今回、華麗な走りとはいかなかったけど、ゴール前真剣に走っている私の姿に感動したと言ってくれ嬉しかったです。約束の「豪快な飲みっぷり」は見せる事出来て良かったぁ~

071

072

 

ハノハノな最高の仲間達に囲まれての打ち上げはあっという間に過ぎてしまいました。

074

078

本当にほんとうに、ありがとう

 

翌日はテッペイと、さっちゃん案内の横浜元町散策へと続きま~す。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿