ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

つくばマラソンから嬉しい知らせ

2011-11-28 14:31:59 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

今年8月、北海道マラソン翌日に楽しい時間を一緒に過ごした「マッキー&エミリー夫妻」がつくばマラソンに挑んだ!マッキーは僕のリベンジと己のプライドを賭け、エミリーは産後初のサブスリーを目指した。

オムツが取れない娘レイとヤンチャ盛りのモモカを両腕に抱え、仕事と子育てを両立、もちろん旦那であるマッキーの協力あってこその挑戦だ。

マッキーはレース直前の風邪と僕との約束(プレッシャー)に負けて失速、しかし最後まで走り抜いた彼を僕は認める。暑苦しい男と言われながら戦うその姿はまるで自分を映す鏡のようだ。

そんな夫婦で挑んだ「つくばマラソン」、エミリーは6年ぶりのサブスリー達成!タイム2時間58分52秒、第14位の走りだった。もとチームメイトのエミリーは北海道の高橋尚子と言われるほど、その風貌とフォームが似ていたことを思い出す。

現在は北海道を離れ、新潟糸魚川でママさんランナーとして活躍。地元駅伝チームでは女子高生に交じり選抜されている実力は健在だ。

エミリーが北海道に居れば、道内市民マラソン高速女子組織図の一角に名前を連ねるのは間違いない。二人の可愛い娘、そして親愛なる男マッキーの益々の活躍とアロハスピリッツを北海道から応援しています。MAHALO


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙がでそうです。 (グレービー)
2011-11-29 09:54:48
涙がでそうです。
福ちゃんの温かい言葉。
僕は自分に負けレースも負け逃げ出したくなりましたが、ゴール後の仲間のサブスリー、ベストを聞き自分のように嬉しかったです!

そしてエミリーのサブ3!!!
ゴール後、僕は目頭が熱くなりおめでとうの握手…エミリーは本当に凄いと改めて感じ惚れました(笑)
自分の悔しさありますが、本当に今回は仲間(チーム)の力が個々に繋がった思います。
チームの流れに乗れなかったですが、体しっかり回復させて次の目標に向けて準備していこうと思います。

人生、ランの師匠、福ちゃん、これからもお互いで高めていきましょう!
本当に心から有難うございました。
返信する
クレービーへ (福ちゃん)
2011-11-29 13:14:28
クレービーへ

改めてエミリーのサブスリーおめでとう!

走りもそうだけど、大切なものって僕達にはあるから、これからもバランスよくやって行こうぜ!

まずは、お互いに回復させよう。

返信する

コメントを投稿