ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

第38回 洞爺湖マラソン2012速報!

2012-05-21 17:09:59 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

ハノハノ陸上部参加メンバー全員が完走しました。正式タイムは追って報告しますが、今大会は嬉しいニュースが満載です。

007

左からハッシー、マーちゃん、マンガ、アツシ、ヤッコさん、福ちゃん

昨年8月の北海道マラソン以来、久しぶりのレースだったエースハッシーは脚の張りを確認しながら綺麗にまとめて2時間47分台、3時間15分を目標にしていたマーちゃんは次につながる3時間22分台、そして今大会最大の見どころは48歳マンガの初フルマラソン挑戦で3時間10分以内と、今回がフルマラソン2度目、27歳アツシの3時間15分以内への挑戦でした。

そして、マンガは目標を大きくクリアーする初フルマラソン「3時間02分台」でゴール、走歴2年でここまでやってくれるとは、僕も監督冥利に尽きる。アツシは今年の東京マラソンの記録を50分短縮する「3時間09分台」、笑顔と余裕のゴールでした。この洞爺湖マラソンを目標にトレーニングを積み、チーム内でも励ましあいながら切磋琢磨しながら頑張った結果です。

108

最後に僕の結果です。ゴールタイムは3時間21分50秒くらいだと思います。先月の豊平川マラソンでは13kmしかもたなかった脚も今回は35kmまでは我慢出来ました。正直、今回の完走は厳しいかなぁ?と思っていたので満足の結果です。2時間30分台の記録を持つランナーで友人でもあるマーテイン君が貧血状態で歩いていたので一緒に励ましあいながら歩きと走りを繰り返しながら二人でゴールしました。35kmからは膝の痛みとの闘いでしたが、ゴール後のダメージは思ったより軽いので、予定より少し早めにトレーニングを再開出来そうです。

少し情けない感じもあり照れくさかったですが、沿道からは、歩いている僕にも沢山の応援と励ましのエールをもらいました。おかげ様で、何とか完走出来ました。ありがとうございました。

苦しくも完走できた嬉しさもありますが、僕にとっての最大の喜びはやはり、チームを一緒に盛り上げてくれる仲間たちと、僕たちを影と日向で応援してくれる友人たちの熱い思いにほかなりません。

そんな気持ちにさせてもらった今年の洞爺湖マラソンでした。皆に感謝!MAHALO


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れ様でした。久しぶりにお会い出来、声... (帯広のワタナベです)
2012-05-21 23:42:03
昨日はお疲れ様でした。久しぶりにお会い出来、声掛けていただきありがとうございました(^O^)(^O^) ゴール前は応援に応えていただき、いい感じで走ってましたね(^O^)また大会の時はよろしくお願いします(^O^) 札幌行った際は練習会も参加したいと思います(^O^) これからもお互いランニングを楽しみましょう(^O^)
返信する
帯広のワタナベさん (福ちゃん)
2012-05-22 06:55:35
帯広のワタナベさん

お疲れさまでした。
レースはなかなか顔を合わせることが出来ない方々と会えるので嬉しいですね!

練習会に是非、参加して下さいね。
返信する

コメントを投稿