ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

心と身体に刺激入りました!

2011-01-17 11:10:43 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

全国的に大荒れの天候だけど、北海道も例外ではありません。マイナス二桁の寒さに耐えて、雪道を頑張って走るのも良いトレーニングなのだけど、顔が冷たく、指先も冷たく痛いのはなかなかのストレスです。そんな訳で、高速ランナーさん大集合だからとのお誘いもあり「つどーむ」練習としました。

土曜日は1.200mを3本程度で終えて、日曜日のペース走に備えました。ライバルチームは人数(メンバー)も安定して楽しそうに練習!うらやましい限りです。

ミサコのランニングフォームをチェックした後、北海道を代表する高速ランナーの最後尾に付かせてもらい20キロを走りました。僕のフルマラソンペースなので気持ち良く走り切れましたが、後半、坐骨の痛みが出て心配も山積みです。

ちなみに、北海道最速のマツヒロさんは㌔3:30で30キロを走り切ってました(驚)

019

昨年10月の別海マラソンの男子優勝、マツヒロさん、女子優勝のユミちゃん、別海では、ユミちゃんには走りながら刺激をもらい、マツヒロさんにはゴール後にマッサージまでしてもらう想い出のレースだったんです。今もなお感謝です。

024

練習後につどーむレストランでミサコと軽く食事をしてこの日の練習を終えました。

追伸:15日土曜日、宮古島100キロ遠足にフジエちゃんが出場!見事10:26:26で完走    ゴールテープを切りました。寒さと強風のウルトラレースだったようです。お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿