ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

タイランド・マラソン&観光セミナー札幌

2011-05-21 17:31:53 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

2週間後に迫ったラグーナ・プーケット国際マラソンのツアーイベントがクロスホテル札幌で行われました。会場となったミートラウンジには今回のツアー参加者以外の方にもお集り頂き、2004年のスマトラ大津波から見事に復興しているタイの映像を視ながら「がんばろう日本!」を心で叫びました。

司会進行(MC)はノースウェーブ日曜朝の人気番組「Sabaai Sabaai Thailand」DJ城野康子氏、プレゼンの為にタイ国政府観光庁から藤村氏、今回のツアーでお世話になる名鉄観光の下口谷氏からツアー説明がありました。

藤村氏プレゼンの後、僕のマラソンセミナー!専門的な事は話せないので、マラソンの楽しみ方を素朴に話そうと思いマイクを持ちました。

マラソンの話なので普段のお茶の間トークで大丈夫と考えた僕が浅はかでした。自己紹介を忘れ、トークはハチャメチャ、マラソンは準備と練習ですと言いながら、僕の準備不足でまとまりの無いトークセミナーになってしまいました。せっかくお越しの皆様にお詫び申し上げます。すっ すみませんでした。

全て私物ですが、少しでも参考になればと、新品のシューズ、サングラス、サプリメント関係を実際に見てもらい、用途だけは説明しましたが、なんともまとまり無い内容に自分でも呆れました。やはり、マラソン同様、トークも準備が必要です。オヤジギャグだけなら日本代表レベルなのだけどなぁ、、、、。。

セミナーにご参加下さった皆さんが帰られてから、今回のマラソンに参加するメンバー「勝手に北海道選抜チーム」チームRUN FUNの皆さんで記念撮影しました。

006

コップンカップ(ありがとう!)

ノースウェーブ、タイ国官公庁、名鉄観光、RUN FUNがひとつになって、このプーケットマラソンから元気と希望を吸収して来たいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (emi)
2011-05-21 22:54:37
こんにちは
今日は素敵なお時間一緒に過ごせて幸せでした!!ありがとうございます。
HPもこれからゆっくり拝見させていただきますね:)
よいつながりができたことに感謝です。

タイマラソン一緒に楽しみましょうね☆
ブログのアドレスも張り付けたのでお時間ある時に覗いてみてください。

明日のフルマラソン頑張ってくださーい。

emi
返信する
emiちゃん (福ちゃん)
2011-05-23 14:08:08
emiちゃん

こんにちは!今、洞爺湖から戻りました。

久しぶりに見つけたemiちゃんの素晴らしい感性と行動力に目からウロコ、年代を超えたこれからの付き合いが楽しみです。

昨日のフルマラソン、土砂崩れの為に20kmに突然変更、来月のフルマラソンの準備運動になりました(笑)
返信する

コメントを投稿