ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

一歩踏み出す人達が増えている

2021-09-04 11:46:41 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

現在、札幌は緊急事態宣言発令中につき、体育館やパークゴルフ場などの使用制限がかかっています。

その影響だけでは無いと思うけれど、見るからに走り始めて間もないのだろうなぁ と思うランナーさんが増えている。

実際に身の回りを見渡すと、STVラジオ関係者も例外ではなく、走り始めたスタッフが実はとても多い。

今朝の札幌は一部地域を除き、晴天が期待出来るとお天気お姉さんがラジオを通じて教えてくれている8時-13時「ごきげんようじ」を聴きながらのランニングは心地よい。

僕の番組の初代アシスタントを努めてくれた熊谷明美アナは木村洋二氏の奇想天外トークをコントロール出来る唯一無二の存在として安定感抜群の女子アナなのはご存知の方も多いと思いますが、そんな明美ちゃんですら最近、走り始めたらしい。

そんな晴天の土曜日練習は10kmのJOG(60分)+500m(2:00)×5本でコンプリート。走行距離を意識せずに、適度な休養と心肺機能を高めるスピード走にも慣れて来たぞ。

ここから、少しづつ強度を高めて行けば、リアル大会が急に決まっても対応できるかも

 明日朝7時15分からのSTVラジオ福田ひとしの「Run!Funほっかいどう」AM1440&FM90.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿