ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

2013北海道マラソン【速報】

2013-08-26 22:28:11 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

安定しない気候変動の中、真夏の祭典「2013北海道マラソン」(北海道陸上競技協会、北海道新聞社などで作る組織委員会主催) 札幌市の中心街、大通り公園を発着するコースで開催されました。

 

男子は五ケ谷宏司(JR東日本)2時間14分26秒、女子は渡辺裕子(エディオン)2時間29分13秒で優勝、なかなか爽やかな二人の優勝は新鮮でした。

 

さて、ハノハノ陸上部は9名が参加、全員完走を目標に集結、朝7時に集合場所の北洋銀行で記念撮影、前日、結婚式に出席したリンはまさかの遅刻、ペナルティ1をゲット DVELOPを着用して気合いが入ります。

016

 

そこに、東京の友人、清水夫妻が登場、日本の翼に乗って今年も北海道マラソンに来てくれました。旅ラン最高。その笑顔最高です。

020

 

札幌テレビ塔がカウントダウンを告げ、号砲を合図にスタートします。

026

 

朝9時にスタート、気温26.5度、湿度51%、北海道マラソンにしては好条件です。

027

 

5月の洞爺湖マラソン以来のレース、なんとか3時間一桁を狙いたい福田です。

063

 

洞爺湖マラソンではハノハノアツシをサブスリーへと導いてくれたハッシーの走りには安定感があります。

Dsc_1387

 

マンガは最終調整前にまさかの故障、無理をしない走りで完走を目指しました。

Dsc_1409

 

アツシの目標は道マラでのサブスリー、やれる事は全てやっての挑戦です。

Dsc_1397

 

テッペイも福岡国際へ向けて給水付きの練習として(4:30/km)ペースで走りました。尚ちゃんを見つけて併走、作.ACとハノハノ陸上部のランデブー走行ですね。

Dsc_1410

 

トモちゃんの初北海道マラソン挑戦、少ない月間走行距離でも質の高い練習でサブ3.5を目指しました。

078

 

大山さんも風邪をおしての出場、本調子とは言えませんが、復活の予感です。

088

 

リンは自己ベスト更新を目指して走りました。

Dsc_1412

 

ヤッコさんはフルマラソン2度目、しかも1回目は昨年のホノルルマラソン、関門のある大会は初めてなのでまずは無事に完走することが目標です。

Dsc_1421

 

ハノプロファミリーのガッキーはサブスリー達成、相変わらず強いです。

Dsc_1394

 

ハノプロナルミーは昨年に続いて北海道マラソン2度目の挑戦、自己ベスト更新しました。

Dsc_1417

やりました、見事、全員完走です。ナルミーとヤッコさんを全員で迎えての記念撮影、頭の中は打ち上げのビールでいっぱいです。

097

福田仁(3:13:33)年代別47位

橋本満洋(2:45:23)年代別10位(総合88位)

舘朋子(3:21:50)年代別15位(総合58位)

田端りん(3:33:05)年代別31位

大山雅代(3:41:37)年代別48位

江口彰人(3:29:11)

西浦淳史(3:07:20)

渡辺哲平(3:23:21)

福田康子(4:40:48)

   皆さん、温かい応援、ありがとうございました。MAHALO

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福ちゃんナイスランお疲れ様でした。やっぱ強いで... (なお)
2013-08-27 10:25:22
福ちゃんナイスランお疲れ様でした。やっぱ強いです!一緒に来年はサブスリー復活目指しましょう。
ずっと沿道のマドンナだったヤッコさんのランナー姿にも感動でしたし、他のメンバー皆様とも途中お会い出来パワー頂きました。
沿道からのショウ君も爽やか~(笑)
そしてテッペイ君にはゴールまでずっと付き合って頂き本当に感謝でした(*^^*)


返信する
やっこさん、スタート前ご一緒させて頂き、ありが... (ぴーち♪)
2013-08-27 18:10:08
やっこさん、スタート前ご一緒させて頂き、ありがとうございました~!
おかげでリラックスして楽しくスタートを待つことができました♪
一番とスリムになったやっこさんに驚愕!
あたしもまだまだ頑張らねばと思いましたぁ~w
タイムも素晴らしいですね~!
あたしも最低限サブ4という目標はなんとか達成でき、ほっとしています~(*^^*)
返信する
なおちゃ~ん♪ お疲れさまでした・・・ (yakko)
2013-08-27 18:11:53
なおちゃ~ん♪ お疲れさまでした・・・

どんな状況でも走り続けるなおちゃん、カッコいいなぁって思いました。
新川通りは最高に楽しく・・・次は誰が来るのかなって、センターライン寄りを走ってたら二人が・・・
なおちゃん&テッペイから「ヤッコさん、頑張って~」って声援もらい、私もランナーなんだって(笑  
そして、最後のコーナーでも大きな声援ありがとうございました!笑顔でゴール出来ました。。

また、4姉妹??飲み会しましょうね♪
返信する
ぴーちさ~ん♪ こんにちは (yakko)
2013-08-27 18:35:55
ぴーちさ~ん♪ こんにちは

こちらこそ、ぴーちさんと色々お喋り出来、気がついたらカウントダウン!!でした(笑 
リラックスさせて頂きありがとうございました♪
ワクワク感いっぱいでスタートし、初北海道マラソンを楽しむことが出来ました。

折り返してからは辛く、走りこみの足りなさを痛感しましたが完走出来て満足です。
ぴーちさんのように、きちんと走れる脚を目指します♪
道マラでのサブフォーおめでとうございます☆
返信する
なおちゃん、ぴーちさん (福ちゃん)
2013-08-27 19:34:13
なおちゃん、ぴーちさん

日曜日はお疲れ様でした。
なんだか北海道のランナーに取っては夏の終わりマラソンみたいで少し寂しい感じがします。

なおちゃんの痛みはずいぶん前から近くで視て来ているので苦悩が伝わるよ。
それでも圧倒的オーラは変わらない。
来年の道マラでは決めちゃいましょう(笑)

ぴーちさんのひたむきな練習姿がいつもキラリまぶしいです。
正式タイムは分かりませんが、夏マラソンでのサブフォー、素晴らしいです。
返信する
完走おめでとうございます!! (♂アロハ)
2013-08-27 22:45:41
完走おめでとうございます!!
二人とも元気で走ってくるのを見て感激しました。
カッコよかったです。
祝杯をあげるのを楽しみにしています。
返信する
♂アロハさ~ん♪ (yakko)
2013-08-28 13:09:12
♂アロハさ~ん♪

ハノハノ旗の作成・・・そして熱い応援・・・
本当にありがとうございました!!
絶対に二人のところまで頑張って行くぞぉ~ってひたすら折り返し地点目指して走りました。
お腹もすいていたので、ウイダーインゼリーが最高に美味しく嬉しかったです。。
差入れと二人の笑顔から元気をもらい、スコールもなんのその状態になりました(笑
  報告会しましょうね♪  
返信する
福 ちゃん ヤッコさんお疲れさん・・・・・ (赤シャツ)
2013-08-28 21:32:23
福 ちゃん ヤッコさんお疲れさん・・・・・

今回は熊本にはテレビ中継がなく残念
でしたけど二人ともナイスランですね

画像で見るるかぎり適当なお湿りもあり
まあまあのコンディションみたいですが
ヤッコさんのタイムにはビックリです・・・・

打ち上げのビールは格別ではなかったかと推察します。
これからもマイペースでジョグを楽しんで下さいね


返信する
赤シャツさ~ん♪  (yakko)
2013-08-29 13:41:49
赤シャツさ~ん♪ 

こんにちは。。お元気ですか?

いつもの北海道マラソンに比べると、涼しかったですよ・・・
雨はゲリラ豪雨、雷つきでした(笑

楽しんで走ることが出来て、満足のゴール!!
打ち上げのビールの味は最高でした☆よ

赤シャツさんも、フル100回完走カウントダウンに入りましたね。
達成できますよう、応援しています。
熊本は、まだまだ残暑・・・お身体ご自愛くださいね♪

返信する
yakkoさん夜のナイアのエイドで会った富山のナガイ... (ナガイ)
2013-08-29 18:44:08
yakkoさん夜のナイアのエイドで会った富山のナガイと申します。覚えていますか?偶然に福田さんの写真と一緒に写っていて超嬉しいです。(NoB1077)
道マラお疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿