ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

ついにフラ入門♪

2006-08-18 22:22:00 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

Img_02201 Img_02192

先月ジャスマックプラザで行われた『マウナルア』のライブ会場で踊っていたフラがあまりにもカッコ良く、思わず先生に声を掛けてしまいました。こころ良く、見学にいらして下さいとの誘いを受け、見学・体験・そして即入門です!!

ケアラニ岩瀬先生と言って、とても人気のある先生なんです。カヒコと言う古典フラも踊ることが出来、先生がイプヘケ(ひょうたんを大きくした様なハワイの楽器)を叩き、うたう歌に合わせ、教えてもらったステップを・・・重心を低くした姿勢で踊るカヒコはかなりハードでした。腰は痛いし、太腿はプルプル・・・

そしてフラは『パーリー・シェル』と言う、パール貝の物語。。手と脚、両方を使っての踊りは、なかなか振り付けを覚えるのが大変そう!!早く1曲マスターしたいな(^-^*)
そんな私が初めて購入したスカート(パウ)は、ハワイの太陽のような赤に黄色とオレンジの模様が入ったビタミンカラー。ハワイの空気を感じられる大好きな時間になりそうで~す♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにフラ入門しましたね☆ (アロハ♀)
2006-08-21 19:07:51
ついにフラ入門しましたね☆
今までのマラソン練習は、ケアラニ岩瀬先生に巡り会う為だったのですね!ハードなフラダンスのようですが、ヤッコさんならインストラクターになるのも夢ではないのでは?
ビタミンカラーのスカート!眩しすぎます。
返信する
ALOHA~アロハ♀さん (ヤッコさん)
2006-08-21 21:41:00
ALOHA~アロハ♀さん
ついに入門しちゃった・・・あの日、男性二人の目が釘付けになった白いドレスの美女は『ミス札幌』だったそうです。初めてのレッスンは彼女が親切に教えてくれました。本当に綺麗です!!そして踊りも美しい~~女性でも惚れちゃいそう♪
返信する
ヤッコさん、フラ入門ですか~~??良いですね~... (エミリー)
2006-08-22 12:09:39
ヤッコさん、フラ入門ですか~~??良いですね~~~!私も、ずっと習いたくているんだけど、中々・・・今度教えてくださいね~!フラはとても美しいですよね!ヤッコサンの踊りを見れる時を楽しみにしています
返信する
MAHALO!!エミリー (ヤッコさん)
2006-08-22 19:18:20
MAHALO!!エミリー
私のクム(先生)はノビーさんも絶賛するダイナミックなフラを踊る先生なので、しっかりレッスン受けて早くエミリーに披露出来るよう頑張るね♪楽しみに待ってて~
返信する

コメントを投稿