ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

豊平川ラン&ウォーク

2007-05-06 10:00:08 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

Cimg00041_1 今年初のレース『豊平川ラン&ウォーク』を走った。天候は晴れ、気温は18度くらいだったのかなぁ。コンディションとしては最高。ズバリ!!今回のテーマは「キロ4分のイーブンペースを守りきる」 「エネルギー配分を自分の身体で実感する」だったので想定どうりの走りは出来ました。5K通過タイム(0:19:54)10k通過(0:39:55)15k通過(1:00:04)でゴールタイムは(1:25:43)でした。タイムは平凡ですが、納得の展開です。このペースでフルマラソンを走りきるのが今年最大の目標。頑張るぞー。

Cimg00052_1

Dsc01483_1

打ち上げは走友まさお君の仕切りでテレビ塔下の「とりの介」午後14時スタートでの宴会で盛り上がらない訳も無く、脱水症状の身体に生ビールは美味し過ぎた。

Cimg00173

2次会は澄川の「吉粋」。お薦めの給水所として紹介しているお店である。ここではお刺身と地酒の試し飲み。日本酒通の「まさお君」を中心に参加者はヘベレケ(^^@;:)になるまで会話とお酒を楽しみました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (むうさん)
2007-05-06 10:14:01
お疲れ様でした。
さすがにその後の酒量もすごかったようですね。
キロ4分イーブンペース。
ぼくはフルだとやっぱり難しそう。
まずは洞爺は4分30秒イーブンを試してみます。
返信する
福ちゃん、昨日はお疲れ様でした。 (GO)
2007-05-06 10:31:29
福ちゃん、昨日はお疲れ様でした。
今年は走り込みも出来ているようですし、
次の洞爺湖が本当に楽しみですね(^_^)v

福ちゃんの脚力で、
これまでサブスリーが達成出来ない事の方がおかしいすから、今年こそ絶対!!
私も昨年のリベンジで頑張ります。

(打上げも楽しかったです(^o^)/)


返信する
むうさん、応援ありがとう!! (福ちゃん)
2007-05-06 16:46:39
むうさん、応援ありがとう!!
正直言うと、最初の8キロくらいは身体が重くて、脚も出ませんでした。イーブン維持にストレスを感じながらのランでした。10キロを過ぎてから脚が軽くなり気持ちよく走ることが出来ました。

GOさん、昨日はお疲れ様でした。
そして、打ち上げも楽しかったですね。洞爺に向けての準備は万端だとは思いますが、お互いケガなく洞爺に乗り込みましょう。
返信する
福ちゃん夫婦の給水所「吉粋」凄く良かったです。 (K子)
2007-05-06 18:09:55
福ちゃん夫婦の給水所「吉粋」凄く良かったです。
お店もきれいで、食べ物が美味しかった!
昨日は特別アルコールも半額!
またお招きして下さい。▽・w・▽
返信する
マッキーです~ (マッキー)
2007-05-06 20:49:37
マッキーです~
北海道ランニングシーズン幕開けのレースお疲れ様でした。2種目のBeer大会も予定通り盛り上がったみたいですね!とりの介はエミにも聞いてます。
1時間25分台…中々Good Job!って感じです。
洞爺湖は今の持ちタイムで、これから調子を上げていけばサブスリーは狙えますヨ☆
洞爺2週間前までに30キロペーラン2時間6分の設定(5キロ21分)でトライして下さい。
僕は先月ハーフを2本走り、まずまずでしたがスピードの対応が出来てません。今月は富山県黒部市で10キロです。36分が目標です!
お互い頑張ろうね(糸魚川の怪獣が眠ってる間にね←エ○リー)爆!!!
返信する
マッキー、アドバイスありがとう。 (福ちゃん)
2007-05-07 08:28:55
マッキー、アドバイスありがとう。
30キロペーラン(5キロ21分)やってみます。

10キロ36分は流石に速いね。お互いに目標達成
のために頑張りましょう。

怪獣達にヨロシク!!
返信する
k子ちゃんへ♪ (yakko)
2007-05-07 17:56:32
k子ちゃんへ♪
打ち上げお疲れさまでした!!ビールに日本酒に、私たちの為の半額サービスだったみたいですね。
とっても楽しかったで~~~す!!いつでも、澄川にいらしてね。。昨夜は二人で連休の打ち上げしちゃいました・・・月曜日そうそう二日酔い・・・そしてただ今、残業中・・・
返信する
納得のいく走りが出来良かったですね。。その後の... (ysarubiak)
2007-05-08 00:00:23
納得のいく走りが出来良かったですね。。その後のテレビ塔下の「とりの介」安さと手軽さでKがよく利用してます。でもお昼から飲んだ事はないみたい。「吉粋」での2次会・・・いいね~疲れたからだに日本酒は効きますね~お疲れ様でした。
返信する
ysarubiakさんへ♪ (yakko)
2007-05-08 00:20:40
ysarubiakさんへ♪
真駒内のコースは桜もきれいに咲いていて、最高のマラソン応援日和でした。。打ち上げはお花見って感じで、大盛り上がり!!さすがK司さんも、とりの介ご利用なんですね・・・今度、お昼から飲むときは行きましょうね!!なんてったて飲み放題コースがあるもんね~~(*^O^*)私たちの為に・・・
返信する

コメントを投稿