ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

北海道から全国へ!Run Fun創刊

2010-07-12 19:07:55 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

北海道発信の全国誌「ランニングファン北海道」通称Run Fun創刊!

オールカラー104ページで、全国の書店でお求め頂けます。

また、amazon.co.jp  での購入が便利かも知れません。

072

073

ハノハノを起業する前の23年間、僕はどっぷり出版の世界で夜食を喰らいタバコを1日に3箱吸って不健康極まりない生活を送っていました(笑) その時から、社内プレゼンで僕はジュニアスポーツの本が作りたい、マラソンの本を作りたいと一人騒いでいたのだけど、サラリーマン時代に夢は実現しませんでした。そしてあれから4年の月日が流れ、空前のマラソンブーム到来!しかし、全国的に見ると北海道のRUN熱は沸騰までは行っていない状態でした。

そんな僕にマラソン雑誌の構想企画参加のオファーが、北海道の有名マラソンクラブで修業を積み、ハノハノ陸上部を立ち上げ、自ら参加するレースは勿論、市民大会の空気を全身で感じ、時に応援の立場で、時にボランティアの立場で市民マラソンの現場を視て来た僕に迷いは無く、プロデューサーとして参加、それが、Run Funです。

ここからは少し宣伝です。RUN Funのコンセプトは「ランと旅」 北海道の景色を楽しみながら走って欲しい!都会とは違った景色が見えるはずです。

創刊号は北海道で開催される111の大会を紹介しながら写真も楽しめる雑誌になっていますので、お近くの書店でお求め頂ければ嬉しいです。

北海道のラジオ局、テレビ局からも多くの取材依頼が来ています。すでに日時が決定している番組だけ紹介しておきます。

7月15日(木)FMノースウェーブ 17時47分~

7月16日(金)STVラジオ「オハヨー北海道内」

7月19日(月)FMノースウェーブ 14時12分~

7月20日(火)HBCラジオ「カーナビラジオ」 15時45分~

20日のHBCラジオには私が番組に出演してお話をさせてもらいますので、お時間のある方はお聴き下さい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福ちゃん、やっこさ一年ぶりんお会い出来て感激し... (赤シャツ)
2010-07-14 21:46:22
福ちゃん、やっこさ一年ぶりんお会い出来て感激しました。それに場所をかえての楽しいマラソン談義や偶然の出会いなどほんとうに楽しいひとときを過ごすことができました。来年は体調整えてまた挑戦できればと思っています。それまでお元気で・・・・九州にもおいで下さいね。

返信する
赤シャツさん (福ちゃん)
2010-07-15 08:39:04
赤シャツさん

北海道観光は満喫できましたか?
こちらこそ、お元気な姿を見て安心しました。

テレビのニュースを見れば九州の大雨が大変に事になっていると伝えています。赤シャツさんは無事、予定どうりに戻られたのか心配していました。
返信する
赤シャツさん こんばんは☆ (yakko)
2010-07-15 21:31:39
赤シャツさん こんばんは☆

無事、熊本に帰られて安心しました。
1年ぶりにお会い出来、今年は一緒にお酒を飲む事が出来て本当に嬉しかったですよ。。
1年間、楽しみにしていました。
もっとっもと、お話ししたかったのに、あっと言う間の時間でしたね・・・

改めて、出会いに感謝した時間でした。
痛めた膝治してくださいね。
これからは猛暑、お身体ご自愛下さい♪
再会、楽しみにしています!!
返信する
こんにちは! (のってぃん)
2010-07-16 21:58:03
こんにちは!
なんか面白いことになってるんですね。

北海道限定の本なんですか?
ターゲットの購買層は、どのあたりなのかまだ解りませんが、是非読んでみたいです。

ラジオですか~
室蘭はシケたことにNWが受信できませんw NWが入らない地域があるとは知りませんでした・・・ 
でもHBCは大丈夫と思いますので20日に聞きますね!

タバコ吸い過ぎですよw
ボクもショートホープ6~9箱/日 くらい平気で吸ってました。
・・・妙な親近感がw

チェーンスモーキングも懐かしいですけど。




返信する
のってぃん (福ちゃん)
2010-07-17 15:47:27
のってぃん

RUn Funは全国誌なんですよ!

室蘭でも書店に並んでいるので読んで
みて下さい。 出来れば立ち読み無しで(笑)

今では、カウンターでタバコを吸われると
ナンヤネン怒、あんだけ吸ってたのにね。
返信する
全国誌! で北海道RUNを紹介するんですか! (のってぃん)
2010-07-17 22:32:09
全国誌! で北海道RUNを紹介するんですか!

・・・って冒頭に書いてましたね、読み落としてました、、、失礼しました(汗

それにしても九州でもこの本が読まれるなんて、些か想像の範囲を出ちゃってますが、手にとって読んでくれると、きっと北海道の良さが解ってもらえると思います。
北海道が好きで移民してきた自分なんで、ボクにとってもそれはとても喜ばしい事ですね。


返信する
おめでとうございます。 (ちー)
2010-07-20 23:29:45
おめでとうございます。
福ちゃんの思いが込められているのですね・・ぜひ拝見させて頂きます。
返信する
ちーちゃん (福ちゃん)
2010-07-21 08:18:58
ちーちゃん

ありがとう!
先日も国土交通省が中心となって北海道経済の立て直しを図るべく発足した「北海道スポーツ観光連絡会議」に参加して来ました。

ランニングで観光事業が活発化すれば、北海道はもっと元気になりますよね!
返信する

コメントを投稿