ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

第15回チャリティ・ラン&ウォーク

2024-09-08 16:09:58 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

2024年9月7日(土)の朝は気持ちの良い風が吹いています。9月に入って久しぶりに暑くなりましたよね

そんな快晴の中、第15回チャリティ・ラン&ウォークに参加させてもらいました。募金で走るチャリティランにお集り頂いた160名のランナーと温かい心たち。

難病と闘う子供達の夢応援のお手伝いを目的として始まったイベントに賛同して5年になります。

今年の会場は中島公園なのですが、ランファン練習会の主要場所としてもお馴染みの素晴らしい環境を持つ公園です。

会場に向かう途中に会った本日最初の遭遇町人は、ライズのひろせ君と河野くんでした。

会場に到着すると元気に飛びかかって来たのは、RYO君、番組を聴いて駆けつけてくれました。しかも、お土産と嬉しいお手紙付きなので、僕も感動です

そして、鈍亀エリちゃん 僕の一番のサポーターであり応援団長、いつもありがとう。

ランファン北海道メンバーモモカのお姉ちゃん(はるかちゃん)とお母さん(まさこさん)もチャリティランに参加です。

牧村パパも元気な姿を見せてくれました。奥様には鬼コーチらしいけれど、僕達には昔から優しい先輩です。

そして、僕の友人からの紹介でランニング初心者ゆうこちゃんが参加しました。走りの基本とランニングの楽しみ方を指導させて頂きます。

チームランファン北海道メンバーからの参加は礼子さん、幸田さん、ミカちゃん、メグちゃんです。

AM9時45分、大会長からの挨拶の後、STVラジオ福田ひとしのRun!Fun!ほっかいどう パーソナリティとしてご紹介して頂けました。鼻風邪が完治せず、挨拶の後半は鼻声と息苦しさでお聞き苦しかったと思いますが、走り方の基本をお伝えしましたよ。

大会スタッフの加藤さんに使用済み切手を手渡しました。この切手が支援に繋がると知り、ヤッコさんが半年前から集めてました。

160名でのラジオ体操第1ですが、理にかなった準備運動になります

体操で身体をほぐしてからのランスタートです。常に笑顔のメグちゃん。

今年のホノルルマラソンを走るミカちゃん。

僕は、ランニング初心者のゆうこさん指導、苦しい苦しいと言いながらしっかり走れていました。

来期のチームランファン北海道メンバーでお待ちしています。

福マイク取材に応じてくれた、まこと君とマキちゃんです。

銃刀法違反の彼たちの応援を受けながら、僕も後半は(4:30/km)で5kmを走りました。

撮影で走り回ってくれたヤッコさん。この後のご褒美ビールを楽しみにしていて下さい。

前日の大量飲酒でも以外と走れるのが僕です

この日の様子は9月15日日曜日の福田ひとしのRun!Fun!ほっかいどう でお伝えします。

大会関係者の皆さん、早くからの準備と運営、お疲れ様でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿