ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

函館マラソン2023「実は函館デビュー」

2023-06-27 14:07:42 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

6月25日(日)に開催された「函館マラソン2023」ハーフの部に参加させて頂きました。

実はレースで函館を走るのは初めてで、何十年も走って来て、僕にもその理由が分かりません

毎年のように応援や取材で訪れる函館の街、キレイで情緒のある街、函館は僕にとってのアナザースカイになりそうです。

今回もSTVラジオ「福田ひとしのRun!Fun!ほっかいどう」7月9日(日)AM7:15-7:30からの放送で詳しくお伝えする為に、細かな詳細はここで書き綴れませんが、前日の出会い、当日の天候と皆さんの活気、全てが素晴らしい大会でした。

ハノハノランニングプロジェクトからハノハノ陸上部、チームランファン北海道のメンバーと仲間達が歴史の街を駆け抜けました。その様子は次のブログで一挙公開

前日、飛行機で函館入りしたランファンモモカと待ち合わせ、お酒はほどほどに炭水化物を入れましょうと向かったのは函館屋台、ここで海鮮定食でカーボローディング

明日は頑張ろうとお店も2件で終わらせて備えます

夜景がバックにありますが、朝です。応援サポートのプロフェッショナルが

左からハノハノタック、ランファンモモカ、監督福田、ヤッコさん、ハノハノハッシー

福マイク取材で盛り上がった岡田さんと鏡さんともスタート前に会えました。

ハーフの部、ハノハノ陸上部のハノハノタック陸連登録種目別3位(1:15:17)の激走

安定のラップを刻んでスタジアムに飛び込みます。

僕の結果とレポートは番組内でお知らせしますが、楽しく走れました。

ランファンモモカもしっかり完走しました。練習会でも頑張って下さい

僕たちはハーフを走り終えて、フルマラソンを走る皆さんの応援に回りました。

前日の夜、函館屋台で出会った岡田さんにも冷たい氷を渡せました。神の冷たさは今年も好評でしたね

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿