ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

7月度ミズノランニングクリニック

2018-07-14 19:10:15 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

4月からスタートしたミズノランクリも今期4回目、7月度は大倉山ジャンプ競技場までのマラニックでした。

今回は中島体育センターではなく、円山公園駅集合のショートマラニック、ショートとは言え大倉山に走って行くとなると当然の坂道との闘い、歩かずに走り切れるのか・・・

AM10:00円山公園駅を33名の生徒さんとスタッフで元気にスタート

北海道神宮前を通過

途中、インソールで有名なボアネージュさんに寄り道、オーナーの山脇さんは元アルペンスキー選手、名寄市の出身で現在は市民マラソンランナーとして僕のライバル

後半は心臓破りのシビレル坂道に苦戦するメンバーさん達でした

無事に到着、東京美装スキー部コーチで大倉山ジャンプ台の元バッケンレコードジャンパー 金子祐介君が現役選手と共にトレーニングに来てました

到着で一安心のメンバーさん、この後、地獄を見ることも知らずに・・・

そうです。ここから500mの階段を使って大倉山の頂上を目指します

通常はリフトで頂上まで行くのですがあえての試練、500mの坂道階段を登りました。僕はメンバーさんの中で一番若い川合君とこれが本当の頂上対決 勝負は引き分け、若さって凄いなぁ

札幌の街が一望出来ます

帰りはリフトで楽ちんチン

 

そして、今回のメインイベント、阿部雅司コーチが名誉館長を務めている札幌オリンピックミュージアム見学会、72年の札幌オリンピックを感動の眼差しで見ていた僕にとっては聖地とも言えます

今でも歌える虹と雪のバラード、名曲です

展示物全てに福田少年の記憶が蘇ります

阿部コーチが使っていたスキー板、ジャンプスーツ展示のガラスケースの中にまさかの写真が・・・ 到着直後に撮った写真が飾られてました~ このまま ずぅ~と展示されていたらミズノランクリも永久保存なのか?

ヤッコさんも飛んでました

ミュージアム見学を終えてからは大塚製薬さんが研究技術を集結して開発した商品説明会、その名も「ボディメンテ」小売価格は税抜き300円だけど この内容なら納得だ。ハードなトレーニングで筋肉、疲労、体調のコンディショニング栄養食、味も悪くない、むしろ美味しいと感じました。

大倉山を後にして帰りは当然の下り坂、メンバーさん全員が止まることなくゴールである円山公園駅に到着、奇跡の晴天は皆さんの気持ちが伝わったのかな

本日のミズノランクリは無事に終了、お腹空きましたぁー とりあえずの乾杯です

ザンギ定食、これ絶品、どうやら有名なお店らしいですね

空腹を満たし、それでも物足りていない僕達は場所を変えてのハッピーアワー

3連休の真ん中の明日は南幌リバーサイド駅伝、明日の天候が少し心配です・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も楽しそうですね! (サイトウ)
2018-07-22 15:10:39
昨年、一昨年とランクリでお世話になったサイトウです。

監督の臨場感溢れるブログ、いつも見ています。
ランクリもハノハノもみんな楽しそうで、ホント羨ましくなります。

相変わらずあまり練習していませんが(笑)、道マラ、札マラ両方出ます。
久し振りの札幌を楽しみにしながら頑張ります!
返信する
いつでも待ってます (福ちゃん)
2018-07-22 21:34:06
サイトウさん

北海道の爽やかな気候から一転して歴史的な猛暑の関東だから体調 大丈夫ですか・・

今年のミズノも個性溢れる仲間が集まって賑やかにやってますよ。

道マラでの再会を楽しみにしています。サイトウさんとの札マラは記憶に残るハーフマラソンでした。

今年の札マラも一緒に走れたら嬉しいね。
返信する

コメントを投稿