ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

取材旅ラン富良野-布部-カフェ・ノラ

2024-04-01 10:59:11 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

取材旅ラン二日目は朝からの海鮮丼+ビュッフェで満腹ですが 安全運転でJR富良野駅に到着しました。

富良野駅に到着すると乗り鉄の皆さんで賑やかです。

運よく、列車が到着してました。全国から乗り鉄さん、撮り鉄さんが来てましたよ。

北の国からの舞台で有名な富良野布部駅に到着。この景色、ドラマで見てましたよね

これからの保存が気になります。どうにかして残せないものだろうか

ドラマで3人が降り立った布部駅です。五郎さんはもういないけれど、僕達の記憶の中で生き続けています。

布部駅で懐かしのドラマを思い返して向かったのは富良野のカフェ・ノラ 0167-22-8929 富良野駅からは徒歩18分。

全国からスーパーカブで訪れるライダー達との交流は今や伝説、それを彼たちは株主総会と言って楽しんでる

ランチで頂いたのはスープカレーです。地元野菜を使った自慢の1品です。

オーナーでもある陶芸家の大槻氏(ヤスさん) の作品で頂ける料理は心まで元気になる。

短大を卒業して入社して来た時は19歳だったみどりさんも今は▲✖〇◇?歳 現在、半世紀を超えた年齢なのだから、あれから随分と時間が経ちました。過労死寸前まで働いた出版社時代が今では懐かしいです。