アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

エッ、蓮舫さん?

2016年04月17日 | アーバンライフ

 

昨日午後、いつものようにザックを背負って近くのコープへ向かった。

久しぶりに穏やかなお天気で気温も10℃を越えて暖かかったから、ルンルン気分でお店まで行くと、「池田まき」さん(野党統一候補)の街頭演説が行われていた。

ご本人とはすでに何度かお会いしているのでよく存じ上げているが、よく見ると、テレビでお馴染みの蓮舫さんがいて、応援演説を始めたところだった。

例によって、いかにも頭の良さそうな切れ味の良い演説だったが、続いて、先の衆院予算委員会で、「保育園落ちた~」問題で首相を追求した山尾志桜里さんが登場したのにはびっくりした。期せずして、生(なま)蓮舫さんと生山尾さんにお会いできた。

聴衆は、200人ほど。
池田さんを含め、弁士の話に合いの手が入ったり、拍手がわいたりで大いに盛り上がっていた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« これが本震? | トップ | 厚別大応援会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二つの願い。 (ゴマメのばーば)
2016-04-17 17:05:49
こんにちは。
パソコン不調のため、ブログは、休眠?しています。
当面の二つの願い。
「池田まき」さん、勝ってほしい。
地震、治まってほしい。

返信する
ゴマメのばーばさん (エゾフクロウ)
2016-04-17 18:22:00
こんにちは。
「池田まき」さんはフルスロットルで頑張っています。

今日も札幌で、大応援会があったのですが、
激しい雨の中、大勢のサーポーターが集まりました。
頑張ってきっと勝利します。

集会では、熊本大震災の犠牲者に黙とうをささげると
ともに、募金も行われました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。