アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

白熊・庭・ラベンダーの旅

2018年07月20日 | アーバンライフ

18日から1泊2日で、層雲峡温泉に泊まり旭山動物園や花のガーデン・富良野のラベンダーなどを見て回るツアーに行って来ました。

メンバー16名の内、道内からは小生ら夫婦を含む4名のみで、他の方々は、遠くは愛媛や広島・京都など道外からの参加者でした。

札幌を午前8時頃出て、先ず向かったのは旭川の旭山動物園。
家内はすでに2度訪れているのですが、動物の写真を撮りたいという初訪問の小生に付き合ってくれました。

この日、雲一つない晴天に恵まれ(?)最高気温は28.9℃を記録。毛皮のコートを着た白熊君はダウン寸前で、たびたびプールに浸かっては園内をのし歩くという堂々巡りでした。

動物園の後は、大雪森のガーデンを経て層雲峡温泉に泊まり、閑散とした大浴場で身体を伸び伸びさせました。

翌日は、美瑛から富良野に入り、件の「冨田ファーム」でラベンダー畑などを見て回ったのですが、大勢の観光客に出くわしビックリしました。

旭山動物園もそうですが、お客さんの半数以上は中国からの観光客で、小さなお子さんを連れたカップルなどを多く見かけました。それだけ客層が広がっているということでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 何でもランキング~本を読む... | トップ | 幻想的な「青い池」@美瑛 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。