アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

イテテッ~

2015年10月24日 | アーバンライフ

昨日朝、起きた時、寝ぼけていてどこかに額をぶつけたらしい。

その際はあまり気にならなかったのだが、朝食の時、家内が「額から出血している」と言うので、結構ひどくぶつけたようだ。

ただ困ったことに、どういうシチュエーションでどこへぶつけたのか、まったく記憶にない。

寝室を出た後、トイレに寄り水が飲みたくて台所へ行ったことは覚えているので、たぶんその過程でどこかへぶつけたと思うのだが、結局どうしたのかまるでわからない。

傷は、その後ヒリヒリと痛んだので、バンドエイドを貼ってもらったが、2箇所から出血しているとのことで、(バンドエイドを)×印状に貼られてしまい、なんとも情けない恰好になっている。

こんな訳のわからないこと、ご経験されたことありますか。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« なんじゃこれは?~立教大の... | トップ | 3万円 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (どり)
2015-10-24 15:34:36
あらっ流血事件
血が出るほどなのに詳細な記憶がないってことは、
痛点を完璧に外してぶつけたってことでしょうか‥
どうぞお大事になさってください
バッテンに張られたバンドエイド、奥様ったらおちゃめですね♪

私は、足やうでに青あざができていて、
いつどこでっていう記憶がないことは頻繁にあります えぇ頻繁にです
返信する
どりさん (エゾフクロウ)
2015-10-24 16:34:52
こんにちは。

当地は、このところ晴天続きでしたが、今日は雨模様の
うら寒い一日でした。一雨毎に、本格的な冬がやって
来るようです。

お若いどりさんも「記憶にない青あざ」をこしらえていると
お聞きし、妙に安心しました。

とは言え、お互い気を付けたいですね。
返信する
生前の祖母が… ()
2015-10-25 08:31:21
ちょっとだけ留守番させて、戻って来たら顔面からお岩さんのように血を流していてびっくりしたのですが、本人は痛みもなく平気な顔で私はちょっとの間でも留守番させたことを本当に悔やみました
鎌鼬みたいに切れたのですが、年末年始と傷口の消毒に医院に通いました…本人はそれも退屈な日々の楽しみだったようで明日から来なくていいよ♪と言われたら恨めしそうにお医者さんを見ていました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。