PHEVに乗った。
アウトランダーな。
是非、乗ってみてと言われて。
予想通りの、クルマ。
エンジンが動かん。
ほぼ電気自動車。
郊外中心で走ると、18km/リットルだったそうな。
なんだ、
ガソリン、食うんだ。
「加速とかいいでしょう?」
知ってる。
昔、R1eに乗った事あるから。
モーターの加速っていいのよね。
「車体の剛性とか、感じ取って下さい!」
・・・・・?
普通だ。
バッテリーとかって重いじゃん。
重量感が乗り心地を良く感じさせるんだよね、と答えた。
「いや、このカーブ、曲がった感じなんか・・・」
燃費ばかりでなく、車体の造りをアピールしたいのだろう。
でも、
いつも乗り慣れてるメーカーの車に比べれば・・・・・
最新のレヴォーグは当然だが、
それ以外の車種でも、
重心の位置や、ハンドル切った時の動きとか、
(まあ、慣れてるって所為もあるんだが)
走らせる楽しみのあるクルマを、知ってたつもりだ。
まあ、
物差しが、違うか。
「良さ」を感じる時って、
自分の知ってるモノやイメージを上回った時。
自分の物差しでしか測れない。
そういやぁ、
三菱車って乗った事無かったな。
いや、
今日はデリカに乗って来たんだが、
まあ、
対話するクルマでも無いし。
道具としては、悪くないか。
でも、
モーターって、(私としては)エモーショナルぢゃ無い。
ピストンが、クランクが、
ゴリゴリと回る感じが無いとね。
クルマの動きも、
なんか、ペタンと曲がっていく。
もっと、
ロールと旋回に流れがあった方が良い(と思う)。
彼にとっては自慢の1台なのだ。
自分の商品に自信を持たなきゃ、売るにも、売れん。
PHEVというパッケージには大いなるチャレンジを感じる。
次世代、というよりは、未来の姿を先取ったのかな。
進化の方向性は無限だ。
乗って、楽しいかどうかは置いといて。
最新の画像[もっと見る]
1 コメント
コメント日が
古い順 |
新しい順
- Unknown (SRX20S)
- 2014-04-20 23:01:17
- いい技術を持っていても、あの「のっぺらぼうデザイン」は好きになれないなぁ。
- 返信する
規約違反等の連絡