古いタイプの人間だったんで、
様々な拘りが、あった。
で、
靴もこの20年以上、
決まった銘柄の決まったタイプのものを常に履いていた。
が、
環境が変わって、トラディショナルな革靴に不便を感じる様になった。
兎に角、歩いたり、走ったりが多い。
うん、健康には良い。
良い筈なんだが、
低年式の身体にはアスファルトからのダメージが、気になってきた。
関節なんかが悪くなる前に対処したい。
クルマで謂うと、
ショックアブソーバーが抜け掛かっている。
振動を吸収し難くなっているのだ。
このままでは、リンク部分にガタが出てくる。
いや、もう出てるのかもしれない。
拘りがあると謂う割りには、
方向転換が早いのが、この私だ。
世間では、こういうのを「拘りが無い」、と謂うのかもしれない。
多少カッコ悪くてもいいから、衝撃吸収性に優れたもの、
所謂、ビジネス・ウォーキング・シューズみたいなのにしようか。
で、某サン〇ドーでハケンしたのが、
踵部分に、まるでナイキのエアみたいにクッションが入ったもの。
1980円
恐らく、チャイナ。
こういう価格帯のモノは買った事が無い。
まあ、お試しだ。
で、
今日から履いてみた。
ソールに厚みがあるんで、クッションは悪くない。
思った程では無いが。
あとな、軽い。
素材が、100%石油化学素材故。
不自然なほどの光り具合に気が引けるが、
まあ、暫らく履いててみようか。
様々な拘りが、あった。
で、
靴もこの20年以上、
決まった銘柄の決まったタイプのものを常に履いていた。
が、
環境が変わって、トラディショナルな革靴に不便を感じる様になった。
兎に角、歩いたり、走ったりが多い。
うん、健康には良い。
良い筈なんだが、
低年式の身体にはアスファルトからのダメージが、気になってきた。
関節なんかが悪くなる前に対処したい。
クルマで謂うと、
ショックアブソーバーが抜け掛かっている。
振動を吸収し難くなっているのだ。
このままでは、リンク部分にガタが出てくる。
いや、もう出てるのかもしれない。
拘りがあると謂う割りには、
方向転換が早いのが、この私だ。
世間では、こういうのを「拘りが無い」、と謂うのかもしれない。
多少カッコ悪くてもいいから、衝撃吸収性に優れたもの、
所謂、ビジネス・ウォーキング・シューズみたいなのにしようか。
で、某サン〇ドーでハケンしたのが、
踵部分に、まるでナイキのエアみたいにクッションが入ったもの。
1980円
恐らく、チャイナ。
こういう価格帯のモノは買った事が無い。
まあ、お試しだ。
で、
今日から履いてみた。
ソールに厚みがあるんで、クッションは悪くない。
思った程では無いが。
あとな、軽い。
素材が、100%石油化学素材故。
不自然なほどの光り具合に気が引けるが、
まあ、暫らく履いててみようか。
滅多に行かないから知らんかった。
5年ほど前までは、仕事用は「何が何でも本皮の黒いビジネスシューズ!]と決めていたのですが、
家計が厳しくなったここ数年は、1足3,000円くらいの合皮の黒いビジネスシューズを1度に2足買い、
日替わりに履き、2年使うようになりました。
でも、3,000円って、その分しかないですね…。
アウトソールは足裏に近いところはプラスチック製、その下の部分はゴム製。
クッションが悪いです。下手すると腰に悪いです。
今年はちょうど買う年になりました。
前はド○キホー○で買いました。
そうか、サ○ワドーもあったか…。
今度、探してきます。