青春タイムトラベル ~ 昭和の街角

昭和・平成 ~良き時代の「街の景色」がここにあります。

年末は駐輪にご注意!

2010-12-20 | ぶらり散歩

年末。歳末助け合い運動や、炊き出し、年末特別警戒など、いろんな言葉が並びます。12分の1か月だと思うのですが、やはり年末は悲しいかな、日本ではいろんなことに注意が必要なようです。

ボーナスが出た人出なかった人、いろんな人がいるでしょう。僕の友人は、よく産地直送の野菜を、職場の同僚からもらっています。先日事務所から電話を受け、「ナスがあるよ」と言われ、喜んでもらいに行くと無い!「え~!誰が持って行ったの?」と騒いでいると、あったのは「ボーナス」だったと。職業柄ボーナスが出るか出ないか分からないと、僕に話していたのは、その騒ぎの前夜のことでしたから、出て良かったねと。(笑)

さて、この写真の自転車。路上に結構な時間、放置(駐車)されていたのですが、これってどうなんでしょう?分かりますか?

鍵がついたままなので、乗り逃げ出来るんです!

よく見て下さい。鍵がついているでしょう?持ち主さんが、鍵を掛けていないんですよ。問題はその自転車の持ち主。

誰か分かりますよね?もうちょっと気を付けてもらわないと、奪われて困るのは拳銃や警察手帳だけではないと思うのです。年末に関係なく、こういうことは気をつけてもらわないと・・・。



最新の画像もっと見る