演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

エール

2024年02月01日 19時34分26秒 | やまと芝居小屋

梅酒に漬けていた肉厚の梅に浸みた味が大好きな“あきひろ”です。

今日は3月10日(日)に開催される“やまと芝居小屋2024in高座渋谷の演目

「不思議なおばあさん」の平日稽古。出演者のTか子さん・Tも子さん親子、

Yう子さんの3名とTガ代表と私の5名の参加でした。

Tも子さんが修正した脚本の読み合わせを行い、演ずる側の思いを観る側に

分かり易く伝えながら、減り張りの利いた筋書きになるように色々案を出し合いました。

今回は上演時間が短く、少ない人数での出演で例年と違った難しさがあります。

やまと塾代表の演者としての熱い思いで稽古に励むメンバーに力強いエールを

送りたいと思いました。熱演が楽しみです。では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿