演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

どくだみ、ドクダミ

2012年05月17日 00時06分50秒 | Weblog

ソウダです。

 

家族が体調を崩した事をキッカケに

この頃我が家では、健康志向が強まっている。

 

例えばお茶であるが、スギナ茶、びわの葉茶、どくだみ茶、柿の葉茶など、日替わりで楽しんでいる。

 

今飲んでいるどくだみ茶は買ったティーバッグのものだが

3年ほど前には、玄関横にたくさん生えたのを、洗ってから干して「自家製どくだみ茶」を作った。 

今年もたくさん生えてきたので、久しぶりに作ろうかなと思っている。 

 

ドクダミは脱臭剤として冷蔵庫内やトイレに置くといいと、どこかに書いてあった。

花は白くて可憐だから、トイレに飾っておくと気持ちが和む。

まさに一石二鳥の効果があると思う。 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雙田様 (育子)
2012-05-19 06:00:51
  ドクダミ茶!いいわね。

私も最近健康に気をつけてるんですよ。
作ってみようかな?
返信する

コメントを投稿