演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

ホームコンサート

2014年03月26日 23時21分55秒 | Weblog

じゅんきーです

先週の21日(金、祝)に、「やまと塾」のTさん宅で、ホームコンサートがあり、参加してきました。

 

旭レジデントシアターカンパニーなどの舞台で、ご一緒させていただいているJAZZピアニスト・城田有子さんとドラマー・松浦賢二さんの

「JAZZライブ&ワークショップ」がメインで、

その前の時間に、参加者が思い思いに発表できる時間がありました。

 

発表したのは、

 Tさんご夫婦の、ピアノとクラリネットの合奏、

サックス演奏、ベースギタ&ピアノ&ギターのアンサンブル演奏

DUKES CONPANYの歌

そして私も、独唱(ミュージカル「ジキルとハイド」の『SOMEONE LIKE YOU』)で参加しました。

いろいろ聞けて楽しく、発表は、とても緊張しましたが、良い経験になりました。

 

JAZZライブは、聴衆(30人くらい)からリクエストを取り、その場でその曲を弾いてくださり、

どの曲もうっとりで、ぜいたくな時間でした。

ワークショップで、ジャズのリズムの取り方を教えていただき、おもしろかったです。

 

その後の参加者みんなでの持ち寄りパーテイも、夜遅くまで盛り上がりました。

この機会でないと出会えない方たちと盛り上がり、Tさんの交友関係の広さにあらためておどろきました。

 

ぜいたくで楽しい時間でした。

Tさん、お疲れさま、ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿