演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

もうすぐクリスマス

2010年12月21日 18時07分14秒 | Weblog

 今日はとても寒かったですね。

前日が暖かかったのでその分寒いと感じるのかもしれません。

午前中は友達と日本のUSAに行ってまいりました。そこはいろいろなクリスマスのデコレーショ

ンがされており(昼間なのであまりよくわかりませんでしたが)異文化を感じました。

これが夜だったら凄いだろうなぁ~って。

グロッサリーのお店にいったり、イルミネーションのお店に行ったり

あまりにも低価格なので買っちゃおうと思いましたが、LEDではなくまたコンセントが違うんです

だから、やめました。

我が国はクリスマスはイブにする人が多いようですが、あちらでは25日なんです。

とはいっても25日が本当ですよね。

まぁ日本は(私は)美味しいケーキにありつければそれでいいのでありますが・・・。

 

24,5日ころたぶん寒さも厳しくて、ホワイトクリスマスになるのではないかと

少々期待(?)しておりますが

やはり、雪はイヤかなぁ~。

                          育子でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿