演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

大晦日

2010年12月31日 23時55分12秒 | Weblog

 長ジュンです

 

歳の瀬も押しつまったというのに、

不覚にも、声だけでなくさらに体調を崩して3日ほど寝込んでしまいました。

おかげさまで、何もせず今年の疲れを癒す時間をいただいた感じです。

 

調子を見ながら、今日は活動をゆっくり再開。

そろそろと調子を見ながら、掃除をしてない我が家を尻目に、

恒例の夫の実家での年越のために、移動してきました。

 

今年最後のブログを夫の実家で書いています。

体調は、順調。食欲も回復しました。

 

さて、

今年の「やまと塾」ですが・・・

ある意味大きな試練の、そして飛躍の年でした。

 

と言うのは・・・

昨年までとは違い、塾生自らが台本を書いたり、台本を探してきたり、

自分たち自身で舞台の構成を考え、演出をしてきたことです。

 

3月の「りんぶん村」の『夢の話』、春フェスの『三国一の花嫁』

9月の『自殺対策フォーラム 希望~つながりを信じて』

10月の本公演『花咲く森で』と

座員が一丸となって、取り組んできました。

 

おかげさまで、座員が台本を書くことにもなじんできました。

(といっても、2人が中心になって書いて下さっているのですが・・・)

 

今年の初め、

今まで、私たちを育ててくださった演出家がおやめになった後、

これからをどうしたら良いかと路頭に迷っていたことを思うと、

よく1年、頑張ってきたと思います。 

 

そして、

今年、私たちが頑張れたのは、

私たちを、励まし支えてくださった多くの皆さんのご支援のおかげです。

皆さん、ありがとうございました。   

                 

 

どうぞ、皆さん、良いお年をお迎えくださいね  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿