演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

「SEED」稽古日誌 23

2012年03月17日 22時18分38秒 | SEED稽古日誌
こんばんは、あっきーです。今週は二度目の登場です。

 

今日は雨天のため、キーボードは持参しません。

連絡事項を伝えながらのストレッチの後、呼吸のウォーミングアップ、50音トレーニング、

「暇な時の腹筋強化・あっきー案」を披露しまして、皆さんにやって頂きました。

そして発声練習は楽器なし。声で行うことにしたので、いつもと指向を変えてやりました。

塾生の皆さんは戸惑うことなく付いてきてくれました。さすがです。

最後にいつもの曲を、アカペラで歌ってみました。楽しかったです。

ついでにエンディングのハモりも練習しました。

 

今日も台詞や動きの変更箇所を通達され、通し稽古が始まるまでグループ別に練習・・・

と言っても同じ部屋で入り乱れて、あるいは廊下も舞台にして。

子供たちも自主稽古をしていました。大人の代役をやろうとする子までいました♪

皆の意識が高まってとても良い雰囲気です。

通し稽古が終ると、演出家の特訓が始ります。

変更へのとまどい、前後の揺れ、分かっていても満足のいかないもどかしさ・・・etc

様々な気持が入り混じっての演技は辛いものがあります。

 

夕方、思いがけない訪問を・・・・と言いますのは、

旭RISINGSUN の貝塚氏ことがDUKE YOSHIKAZE様がやまと塾の稽古場を

訪ねて下さったのです!

3月20日(祝火)大和のライブハウスAsoBにてミュージカルを上演される旭RISINGSUN

ですので、直前の時間を割いてやまと塾をお尋ね頂けるとは・・・思いも寄りませんでした。

有難うございます!DUKE様♪

 

先程、最新版の台本をTさんがやまと塾の連絡に載せてくれました。( Thanks! )

皆、今頃、お稽古しているだろうなぁ・・・

 

「 春フェス版 SEED 」 本番まで、あと7日。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿