演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

ゴーヤ、その後

2010年08月11日 23時48分16秒 | Weblog
こんにちは、雙田です。

前々回だったか、
我が家のゴーヤのことを書きました。

えっ?「カーテンはできたか」ですか?

ええ、できました、できました。
立派な緑のカーテンが...
今も風に揺られて、涼しい〔涼しそうな?〕風を
部屋の中に送ってくれています。

「実の方は」ですか?

それがプランターにもかかわらず
ゴーヤ君たち頑張ってくれて、
なんと7月から20本も収穫できたんです
もっとも大きさは、市販の1/2から、
せいぜい2/3というところでしょうか。

小さくてもピリリと辛く、
おまけに無農薬ですから
安心して食べられます。

将来はもっと色々な野菜を
育ててみたいと思います。

食料の自給率の少ない
日本に住んでいる私たち...
冗談で無く、そのうち
自分達の食べる野菜ぐらい
自給自足しなければならない
時代が来るかもしれません...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿