演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

「ミツコの肖像」稽古日誌31,32

2015年08月22日 23時58分07秒 | 「ミツコの肖像」稽古日誌

 大女優です

 

 昨日は出張のためしばらく稽古にこれなかったNさんの場面を集中的に

稽古しました。かなり細かく、個人的な癖まで演出家から指摘されました。

本人ばかりでなく、それを見ているものにも勉強になります。

 

 さて今日は朝からS宅で大道具作り。

事前に注文しておいた木材を取りに行き、必要な消耗品を買い出しに行きました。

集まってくれた男性塾生3人はMさんの指示のもと、角材を並べペンキぬり。

私は弁当を買ってあとから到着。みんなで昼食をとり、さらに作業。

 

 男性陣は外で作業。私とSさんは小道具にゴムを着けたり、織り込みの歌詞の

印刷のことや、今後の稽古についての打ち合わせ。

 (Sさん昨年に続き、ご自宅を使わせてくださってありがとう。色々お疲れ様

でした。)

 

 一方13時半からはS学習センターで稽古が始まっています。

大道具作りのメンバーガいないので、少ない人数でしたが、できるところを

演出を着けていただき、集中的にやりました。

 

 3時半ころから大道具組の一部も稽古に合流。

粗通し稽古をしました。まだできないところもありますが、

芝居の流れがわかり、少し安心しました。

 

 いよいよ追い込み。うまくできないところを確認し、短時間集中で頑張ります!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿