演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

「続・大和百年物語」 稽古日誌5

2013年02月10日 12時16分51秒 | 大和百年物語

 大女優です。

 

 昨日は「続・大和百年物語」の演出家をまじえての

初稽古でした。

 

 脚本も完成し、まずは読み合わせ。そのあと立ち稽古に入りました。

私たちだけだとどのような動きにしてよいかわからないのですが、

 自分のせりふがどこに向かっていうものか考え、自分の動きを

人の立ち位置を考慮しながら、舞台を大きく使えるよう考えるよう

アドバイスをいただきました。

 

 一場面に大勢のひとが出ることが多いので、それぞれかかわり合いの中で

立ち位置も考えなくてはなりません。

やはり演出家が来ると違いますね。交通整理をしていただけるし、ヒントも

いただける。

 

 1日でしたが少し進みました。あまり日がないのでこの調子でとりあえず

形になっていけばいいなと思います。

 

 今日も稽古です。演出家は来られないので、自主的につくりあげなければ

なりません。みんながんばろう!

 

 ところで春フェスの本番時間が変わりました。やまと塾は3月17日の

13:10~14:00となりました。日にちは変わらず、開始が少し早く

なりましたので、よろしくお願いします。

 

(稽古は2月2日、3日にもやりましたので、タイトルは稽古日誌5としました。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿