演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

稽古日誌9 稽古のモードを一段高めて

2019年07月11日 22時37分58秒 | 「あの夏の日」

自宅周りの草むしりで地面がやや湿っていたので、むしり易さを感じた反面、

足腰のしんどさを痛感し、「この俺が甘かった」と思わず台詞を言ってしまった、

いつでも、どこでも自主練に励む“あきひろ”です。

 今日は2回目の平日稽古、あいにくの雨でしたが10名が集まり、本役が参加した

シーンを中心に一部代役を立てながらの読み合わせを今回も休憩なしで、集中して

行いました。強弱をつけた言い回し、きびきびした言い方、テンポ、アクセント等

色々指摘で新たに気づいたところがあり、大変有意義な稽古でした。

読み合わせの合間にS演出から舞台づくりや立ち稽古の話もあり、稽古のモードを

一段高めて行く時期であることを感じました。では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿