演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

8月25日(月)公演までⅠ週間です。

2014年08月25日 18時51分38秒 | 「ハートフル・ハート」稽古日誌

水野です。

昨日は、公演会場での舞台稽古でした。

出演する子供達も全員そろい、保護者のかたも大いに協力してくださり、9時近くまで

通し稽古とそのダメ出しを井上演出・乾振付・富田音楽の各先生からいただきました。

 

初めて舞台を経験する子供さんもいて、ステージ裏では、ハイテンションになりがち。お母様方のコント

ロールは抜群で、感謝ばかりです。ありがとうございます。

 

踊りで参加するカーデナルの方がたも見えました。元気よくかっこよく舞台でおどってくださり、ありがとう。

私達は、舞台や袖のほうからチラ見していました。当日が楽しみです。

 

舞台監督の石間さん、欠席の役者さんの代役を下手上手と飛び回り、こなしてくださってありがとう。

出演者は、舞台と稽古場の大きさや雰囲気が違うので、また、小道具もいつもと勝手が違って、迷うことも

あったのではと思います。でも、ここまでの稽古、最後の追い込みに来ています。あと何回かの稽古を一

日づつ、反省して、よりよく積み上げて行きましょう。

私は、歌の参加ですが、袖から見ていて、皆の、声も表情も、演技も身についてきていて、良くなっていると

思いました。客演のSさん、舞台にすっかり入っていて、「五分がりの、大柄で――」のアドリブも演出の指

示通りすぐ出てくるところもすごいと思いました。

 

やまと塾の公演で、最も熱のはいった稽古に裏打ちされた公演が「ハートフル・ハート」になるはずです。

演出家の井上先生はじめスタッフの皆様、当日までの数日をよろしくお願いします。

 

さて、タウンニュースの人物風土記に上原会長がのりました。公演の記事も掲載してあります。上原さんの

記事で、観客が増えるといいですね。

                           水野昂子

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿