演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

活動計画

2009年11月27日 23時20分11秒 | Weblog
長澤さん
無農薬新米はもう試食されたころでしょう。
お米って甘くてよい味。炊き上がる時の匂いがまた、だいすきです。
食欲の秋ももう終わりですが、相変わらず、私は、もりもり、食事を取っています。

外食もすきですが、家でだらだら、時間制限なしにたべるのも好き。
食欲があるのは、生きている証しとばかり、食べています。よ。

食べ物にも、また、やまと塾の活動にも貪欲にと、いろいろ考え中です。
昨日、会長と雙田さんと3人で、補助金申請書類最終チエックをしました。
この不景気で、予算厳しい時に、補助金をいただけるのは、富くじにでも
あたるような難しいことではないかと思いつつ、でもーーーーと、かすかな願い。
ま、神頼み。郵便局で封筒を差し出す時は、チョット拝んでしまいました。

補助金はさておき、これから何を公演戯曲に選ぶのか?皆で戯曲を読んでいますが、まだ、なかなか、決定まで至らず、くるしんでいます。

ゆみさんが以前、東京から大和まではるばる、話し合いに参加のために来た折
「戯曲は世の中にごまんとあるから、心配はない。」と話していました。

そのとおりですね。ただし、そのごまんとある戯曲の中から、どれを選ぶのか?
に悩んでいる日々。

先が見えないのは、不安でもありますね。
皆仕事は忙しいし、学校もあるし、でも、皆で芝居をつくる喜びも捨てがたい
でしょう。
2度と繰り返す事のない、この時に、皆で芝居を作り上げましょう。
水野昂子

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待してます (ゆみです)
2009-12-01 01:32:10
「戯曲は世の中にごまんとあるから、心配はない。」と言いました。
自分たちが、何をしたか。
何を表現したいか。
何を言いたいか。
そして、皆でどこの方向を一緒に見るか。
一緒に向かうか。
一緒にがんばるか。
それが定まっていないと、戯曲は決められないでしょう。
何の為に芝居をしているのか。
やまと塾の方向性を、皆で再確認するいい次期だと思います。
皆でしつこいほど話し合いましょう。
やまと塾のメンバーなら、妥協せず自分達が納得する作品に出合えると思います。
素敵な戯曲に決まるのを楽しみにしています。
時間がある時は、また顔を出しますね。
返信する

コメントを投稿