演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

やまと芝居小屋2023 稽古日誌15,16

2023年03月04日 23時32分24秒 | 「水の手紙」稽古日誌

 大女優です。

 

 2月28日(火)は渋谷学習センターの舞台で

「アパートの住民」と「笛吹峠」の両方の稽古しました。

 

 やはり本番の舞台を使う稽古はいいですね。

位置関係も確認できるし、客席からどう見えるかなどを

想像しながら稽古できます。

 

 舞台の様子をMさんがビデオで撮ってくれるので、

本当に役立ちます。

 私はまだ声がはっきりしないところもあるし、下を向きすぎて

いるので、それを直そうと思います。

 

 大道具の岩は他団体との交代の関係で、出はけの時間が短いので

Tさんが段ボールで工夫して作ってくださいました。

映像で見ると立体的に見えるので大したものだなと思いました。

大きなものをご自宅でつくられ、大変だったと思います。

ありがてーこんです。

 

 3月4日(土)の稽古は渋谷学習センターで行いました。

「アパートの住民」は前回課題となっていた終わりの部分を

道具を用いて稽古しました。

「笛吹峠」は数回通して、気になるところを手直ししました。

 

 本番まであと少しとなりました。お声を掛けたら見に来てくださる方が

多くなり、緊張します。

 渾身の演技ができるよう頑張りたいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿