演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

6月最後の前日

2009年06月29日 20時47分29秒 | Weblog
水野です。
ドンドン日がすぎていきます。
公演の日がだんだん近づいてきて、怖い。
悪夢をみました。
内容はご想像ください。。この夢だけはみたくなかった。
そういう内容でした。

昨日は私の卒業した高等学校のob会・定期総会でした。大勢参加者がいましたね。
わたしの同級生や先輩、後輩に公演のはなしをしました。全体で、司会者が
紹介してくれましたが、私は、そのときは、静にしていました。その後、
Y150の横浜赤レンガ倉庫の公演の方に興味をしめしてくれた、友人知人が
チケット購入してくださいました。こちらは1枚1300円売りなので、
大和の1000円より、割が良いのです。「お孫さんとなら、おばけりんごですよー」と宣伝しましたが、さすがに、お孫さんも、大学生くらいの年齢のかたの知人
もおられるので、販売にはいたりませんでした。

1枚でも2枚でも、(もっと売れたのですよ・本当は)買っていただけると
「お客さま・神様ーー」の心境になります。
良い作品をお見せしなければーー。と強く思いますね。

1昨日は、会長・そうださんとともに、チケットの印刷をだいぶいたしました。まだ、枚数は半分くらいかな?
紙が、ユザワヤにある分は、全部買い占めたのですが、まだ、たりません。
お店の人をやっとみつけて、「今度はいつ、この品ははいりますか?」とききますと、「注文してくだされば、到着した時に、連絡いたします。何袋ひつようですか?」
というのです。なんとなく、「またきます。」といって帰りました。
そのあと、ジャスコにも、ヤマダデンキにも行ってみましたが、空振りでした。
ユザワヤに頼むことになるのか?新宿伊東屋に行けば、絶対あるとおもうけど、
いけません。すっかり大和人間になっています。

チラシのほうもどうやら、目途がたちそうですが、まだもう少しでしょうか?
印刷所に電話して、「もうしばらく待ってください。」といいました。優しく、「いいですよ心配しないで、」なんていわれてしまい、でも、少しほっとしましたね。

そうだ、賛助会員へのはがき作成もありますね。こちらは、会員にははがき代、
50円、3月に案内はがきを出しているので50円、合計100円の出費。
1000円の賛助会費1口をいただいては、赤字です。

次回いただくときの値段を値上げする必要がありそうです。
みなさんの良いお知恵おかしください。では今日はこれで。水野ばあさん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿