演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

バーデン バーデン 稽古日誌16

2013年07月31日 23時59分07秒 | バーデン バーデン

じゅんきーです

 

いよいよ7月最後の日でした。 公演まで、あと1か月。

平日の今日も、「やまと塾」は稽古に燃えていました。

演出家なしの自主稽古でしたが、午後から稽古に参加できるメンバーは、三々五々集まって稽古を開始していたようです。

私は、仕事の後、遅れて稽古に参加。

早退遅刻合わせて、9人の参加でした。

 

台本を持ちながらの立ち稽古。

相手のとの関係やその時の気持ちを試しながら、動いてみました。

解釈や感じ方の違いで、いろいろな意見が飛び交う場面もありました。

まだ、自分の役の「いずみ」の性格をどう考えたらよいか、

お酒を飲んでいるシーンでは、お酒に強いのか弱いのか、どのくらい酔っているのか・・・? 

とにかく今は、いろいろ試して、「いずみ」を捕まえていこうと思います。  

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます (masa)
2013-08-01 13:17:32
わーじゅんきーさんいずみさんなんですね!(^o^)丿楽しみです!
返信する
masaさま (じゅんきー)
2013-08-03 03:47:53
いつもコメントありがとうございます

「いづみ」は、泉区民ミュージカルの「バーデン バーデン」では、
確かチハルさんが演じていらっしゃいましたよね。

印象的な「いずみ」さんだったので、
今度は、どう大和版の「いずみ」を作って行くか・・・
研究中です 





返信する

コメントを投稿