演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

昨日までと今日から

2014年09月05日 22時47分31秒 | 「ハートフル・ハート」稽古日誌

      昨日と今日

時はさりげなく過ぎていく

葉月から長月へ

酷暑から秋風のながれる街角へ

 

「ハートフル・ハート」の公演

 あふれるほどの高揚感

 

真剣に役と対峙した

役になり切る 難しさ 苦しさ 流した涙

演出家の辛辣で厳しく 的を得て暖かい言葉 励まし

市井の人々の生きる喜びと哀感を 歌い 踊った

 

手作りの大道具を舞台に立て

古びたパン工房が出来上がる

明りが入り 音が出て

市井の人々が浮き上がる

 

緊張の舞台 いただいた拍手

風間一家も サンシャイン・ベーカリーに集う人々も

ハートフルな未来へと旅立った

 

 時はさりげなく過ぎていく

いつもの日常

学校・部活・職場・家庭・ボランテア・趣味の会――

 

塾生たちはまた いつものように集う

仲間と笑い語り 歌い踊る

今夏の汗と涙 拍手と喝采を糧に 歩み続ける

 

                   (ミズノタカコ) 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカコ様 (育子)
2014-09-06 15:43:17
 今夏の汗と涙 拍手と喝采を糧に 歩み続ける

本当ですよね。やまと塾公演はあの暑い夏に始まり、暑い夏に終わる。毎年の本公演です。
クライマックスは夏です。
私、夏大好きです。
 終わってまた新しいものに挑戦し、昨日を大事にし明日に向かって頑張っていきましょう。ありがとう。
返信する

コメントを投稿