演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

季節を感じる

2014年05月28日 23時33分52秒 | Weblog

じゅんきーです

 

先日、夕暮れ時に、

我が家(マンションの5階)の玄関から外へ出たときに、

北西の方角の丹沢の山並みの向こうに、夕日が沈むのがきれいに見えました。

そのきれいだったこと 

 

それから、夕日Watchingがくせになり、

良く晴れた休みの日の夕日の沈む時間に家にいる時は、玄関に出て、

北西の山並みをしばらく眺めています。

夕日が沈み始めて5分ほどで、見る見る夕日が沈んでいき、

空の色も、日が沈んだばかりの山並みの向こうの赤い空から天頂の青い空までグラデーションで色が変わり、

だんだん藍色の夜の空に変わっていきます。

そして、その日の雲のようすで、色合い微妙に変化します。

今の季節の夕暮れの空を楽しんでいます。

 

毎日、日没には、この美しい自然現象が起こっているのでしょうが、

なかなかその瞬間に立ち会えないので残念です。

時々でも、日常生活の中で、自然の美しさに触れられると、

心が落ち着き、かけがえのない「今」の大切を感じます。  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿