演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

今年1年を振り返って①

2010年12月02日 23時40分03秒 | top
今晩わ、比嘉哲です。

昨日から、師走に入りましたね。

早い……と感じると歳をとった気が……。
さてそれは置いといて…
今月は3週位に渡って今年1年の世間の動きや私自身の今年を振り返ってみたいと思います。

まずは1月、政治の世界で政権交代が起きました。
日本の首相が1ヶ月位で入れ代わる。世間は大騒ぎでした。

私の1月は、毎年恒例の家族でお正月ミステリーツアーに行きました。

ミステリーツアーって知ってますか?
旅行会社が格安日帰りでいろいろな企画が組み込まれているツアーです。
当日、現地に到着するまで行先が明かされない。これがこのツアーの魅力です。

今年はお参り巡り。海老名からバスで出発し、三嶋神社に到着しました。

1月3日に行ったのですが、参拝客が沢山いました。
そのあと、お昼はジンギスカンでした。

そして、お土産屋さんに寄ったあと、もう一ヶ所神社に行って、海老名に帰って来ました。

ちなみに三嶋神社でおみくじを引いたら、『小吉』でした。

次に2月。世間では、元俳優の押尾学が覚醒剤所持で追起訴されました。
去年、今年と芸能界の覚醒剤所持の事件が続きました。
いい加減にしてほしいですね。 

私の2月は、やまと塾に入塾しました。
役者活動を1年振りに再開しました。

この時のやまと塾は『スプリングシアターフェスティバル』に向けて猛稽古中でした。

キャストが足りないと…いきなり出演依頼を頼まれました。

演出しながら稽古に励みました。

来週は3月、4月を振り返ります。

以上、ヒガテツでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿