演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

流れ星

2013年02月15日 23時09分19秒 | Weblog

こんばんは☆さちです。

とてもとても久しぶりなのですが、よろしくお願いします!

 

皆さま、インフルエンザや風邪がはやっていますが、元気でいらっしゃいますか?

私は、インフルエンザにはかかっていないのですが、ここ一週間咳が止まらなくてですね。

月曜日からの実習で、病棟にいる時咳なんかしてたら嫌われるので、咳止め等処方されたのですが…全然治まらない!!笑

てことで、これはおそらくアレルギー性の何かだと思うので、まぁ大丈夫っちゃ大丈夫なんですけどね(^_^;)笑

きちんと食べて動いて寝て、免疫力を上げていきましょう!

 

あ、タイトルを流れ星にしたのはですね、この前流れ星を2回も見たからなんです(*^_^*)

1回目も2回目も、ただ「あぁ…綺麗な夜空だなぁ…」とメルヘン気分に浸りながらボーっと見上げていただけなんです。

流れ星なんて見たこともなかったし、期待してもなかったので、ほんと驚きました。

それと同時に、2回も見たので、なんかもう宇宙が私を呼んでいるような気もしてきてですね(笑)

完全に現実逃避(笑)

とても宇宙に帰りたくなりました。笑

 

なんかこの不思議な体験(不思議でもないか)を通して、「忙しい忙しい!」って言って自分の世界に入り込んで没頭するのって、すごくもったいないなと思いました。

時間はいつでも通り過ぎていって、同じ時間を二度迎えることはできない。

今頭上を通り過ぎた流れ星は、この先二度と見れない。

自分の世界に入り込んでしまっては、自分が中心の時間しか迎えられない。

外の世界の、美しいものが揺れ動く瞬間も見ることができない。

なんというか、うーん、もったいない!

いつ自分の命が消えるかわからないのだから、時間はもっと、大切に有意義に使うべきだと思う…。

その大切と有意義っていうのが、曖昧で本当に伝えたいことが伝わらない(笑)

相変わらず私は自分の頭の中を表現するのが下手なのです(笑)

 

まぁ、そんなことを考えて、忙しくても自分の世界に入り込み過ぎないように過ごしたここ一カ月でした。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおりですね (そうだ)
2013-02-16 11:39:20
さち様
自分だけの世界にはまらないように、
私も気をつけたいと思います。
自然の恵みや美しさ、外界にも目を向けて
日々生活していきたいなと改めて思いました。
流れ星の話、ありがとう。未来の看護師さん、
今は、勉強に励んでくださいね。
返信する

コメントを投稿