演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

4月7日(月曜日)

2014年04月07日 21時42分14秒 | 定例稽古

今晩は、花冷えでしょうか少し気温が下がってきたように感じます。

新学期のスタートですね。孫も今年中学1年生になります。明日が入学式だと、電話ではなしました。

大和百年物語~いちょうの木と生きる~で私の孫の役で共演した孫のMさんです。

早いもので、すっかり自己主張する子に成長しました。テニスをやっているそうです。

 

やまと塾のN・Aさんは、明日がお誕生日ですって。おめでとう。バーデンバーデンでも、大晦日でも、

いつも元気いっぱいで、皆を明るくしてくれますね。今度のボランテアホーム訪問でも、ダンスをやると、

立候補してくれました。頼もしい限りです。そして、昨日またお子さんが一人、入塾してくれそうーー。

目がクリットとした可愛い男子。Wちゃんと同じ小学校の2年生Y・Zくん。にぎやかになりそうです。

昨日は、4月初めての稽古でした。ボランテア施設訪問の日どりや、内容も話し合いました。

皆、無理のないように、でもお年寄りのために楽しんで頂ける活動をしていきましょう。

りんぶん公演の実行委員で頑張った、N・Zさんが、りんぶん公演のプログラムと{大晦日}のDVD

を持参してくれました。Tさんが焼き増しして下さいました。どんどん実行してくださり、ありがとう。

早速、DVD見たいのですが、諸事情があり、まだ、見ていません。感想は次回にします。

 

さて、もう一つ、昨日の盛り上がった話題は、何と言っても、会長と副会長が参加した、「ありがとう

台湾友誼大会」の話。スナップ写真を早くも会長がプリントしてきてくださり、それを見ながら、想像

をたくましく、話はとどまることなくーーー。おふたりとも、おしゃれな衣装で、お色直しもあったよう

でした。やまと塾の宣伝も怠りなく、よかったです。

台湾訪問団の団長で、やまと塾の戯曲「そのまんま・そのまんま」の台湾少年工の部分の監修を

お願いした、石川公弘さんから先ほどメールでお返事いただきましたので、一部転載いたします。

 <国境を超えるイベントの難かしさを体験しましたが、ほどほどの成果はあがったものと

 思います。やまと塾の会長・副会長ともに愉快な人たちで、皆を盛り上げていただきました。

最後の打ち上げの会場は、根岸夫妻、台湾高座会、南相馬の少女合唱団、それに、私達一行

が参加して、非常に心豊かな交流の場となりましたーーーーーーー。>

なんとなく、目に浮かびますよね。ーーやまと塾親善大使のお二人、やりましたね。

 

そして、今日は、早朝から、会長とSさんは大和で待ち合わせ、Sさんは都合で、横浜までは

行けなかったようですが、会長は日本大通りの神奈川県庁まで、やまと塾今年公演の助成金

申請に行き、無事、書類提出完了との連絡いただきました。

Sさんも役員もこの書類作成にない智慧を絞りました。特に、Sさん会長、たいへんでしたね。

うまく、補助金いただけるよう、祈りましょう。会長は午後もボラレン会議だったと。お疲れ様でした。

         また、長くなって失礼しました。  水野昂子

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿