演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

夢の話 稽古日記 (1)

2010年01月18日 21時46分02秒 | Weblog

夢の話 稽古はじめ  (水野です)

ようやくりんぶん村の芝居小屋の作品「夢の話」の稽古が始まりました。

男性の体験見学中のかたがきてくださいましたので、さっそく、男性Sさん(本日は欠席)
の代読で、素読みから。
なかなか、お上手にお読みいただき、なんとなく雰囲気がでてきました。

もう一度読み、不自然な場面や、訂正する所の話し合い。その後、抜き読みをして、
台本に関しては、本日はここまで。

そのほか決めなければならない事が山積で、時間が過ぎていきました。

昨日の稽古の前が りんぶん村の実行委員会で、N・Zさんが出席。今年は7団体
8演目の公演。わが、やまと塾は5番目の午後3時25分からの出演と決まったと
報告がありました。


当日・3月14日午後3時ころ、テイタイムにお茶をする代わりに林間学習センターにお運びいただければありがたいとおもいます。
とはいっても、この時期はいつもとてもあわただしい年度末。ゆっくり観劇というわけにも
いかない方々もいらっしゃる事でしょうが、おいでいただければ、この上ない喜びです。


稽古日記最終までこのブログでご紹介いたします。
なにしろ、皆でない知恵を出し合い、作り上げることなので、未熟である事を十分認識
した上で、その上で「もっと楽しく・もっと上質に・何かを伝えたい」を忘れずに、
稽古をかさねたいと思います。
ご意見をお寄せいただければ、とてもありがたく思います。


トップページでのご紹介は、春フェステイバルの公演順など、詳しい事が決定しましたら、
いたしますので、しばらくお待ちください。


閑話休題
個人的には、トルコまで団体旅行に行ってきました。おばさん、おじさんパワーに
おされて、静かにすごしました。世界遺産を沢山みることができ、トルコ人気質にも
ふれることが出来、トルコ料理をいただき、まず、よい初旅と言えるでしょう。
やまと塾の行く末や「夢の話」のことも考えてバスに揺られ揺られていました。

水野昂子より

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水野様 (育子)
2010-01-19 10:34:43
 りんぶん班いよいよ稽古始まりましたね。
脚本・演出と大変でしょうが頑張ってまいりましょう。

トルコとはいいですよね、今の私にはとてもとても本当に「夢の話」のようです。
返信する
よろしく (水野昂子)
2010-01-19 16:12:26
会長頼りにしています。よろしく。
象列車ももうすぐですね。
また演出は澤藤さんになる予定。大人の相談会できまります。

また、貝塚さんが書かれた旭についての小論文記事をご紹介くださいませんか?
ブログで少し書いてくださるとありがたいです。水野
返信する

コメントを投稿