演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

♪「輝いているのは思い出だけじゃない」♪

2015年07月17日 17時29分11秒 | 「ミツコの肖像」稽古日誌


         早いもので、「ミツコの肖像」の発会式から明日土曜日で
         4週目を迎えることになります。



  今回の舞台・・・・2年連続で、本公演を応援して下さった方、また、
今年初めて観に来てくださる方も、ジーンときたり、それでいて、
思いっきり笑っていただけるコメディー。
人々の絡み、人間模様、劇中劇etc   中身も濃いですよ。お楽しみに💕



また、手前味噌になりますが、挿入歌も、全曲素晴らしいです。
作詞家と作曲家の思いを心に刻み、私たちが、どれだけ気持ちを込めて、歌詞と曲を自分のものにし、歌を表現でき、観客の皆様にお伝えできるか課題です。歌唱指導のT先生の下、頑張っています。       😩😫うーん  それにしても難しい。😵😩



           命の尊さや生きる力を与えてくれる
           そんな魂を揺さぶられる一曲をここで、皆様にお届けしたい…


              ♪「輝いているのは思い出だけじゃない」♪

                        いま  私が生きている
                        ここは   この世界は
                        二度と戻らない    光の道しるべ

                   輝いているのは  思い出だけじゃない
                   いつか見る未来への  かけ橋となる
                   そしていま    生きてる   わたし

                        いま  私が生きている
                         時は   この瞬間は
                         二度と戻らない  時の道しるべ

                  輝いているのは  思い出だけじゃない
                  いつか見る未来への  かけ橋となる
                  そして  いま  生きてる  わたし



       今は亡き、作曲家のK先生が、作詞家の先生のことを
     「僕の弟分のようなものです」とおっしゃった言葉を思いだしました。
                   そのお二人の感動の分かち合いが
                   こんな素敵な曲を生み出したのですね。
                                                   かっちゃんでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレ~フレ~かっちゃん (seiko)
2015-07-20 18:10:21
久し振りにブログをチェックしました。かっちゃん、がんばってるのね!? 何時も前向きの姿勢、かっちゃんのブログを[うん、うん]って読ませていただきました。
返信する
かっちゃん (聖子様)
2015-07-24 09:33:23
毎回、本公演の応援ありがとうございます。

今年も、暑い夏がやってきました。
塾生にとっても熱く燃える舞台の夏がやってきました。

猛暑にもかかわらず、毎年応援に来て下さる皆様方の笑顔を思い浮かべ、
稽古に専念しています。

あたたかいご支援、本当にありがとうございます。


また、ブログを読んでいただきありがとうございます。毎日、
やまと塾の情報を発信しております。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
(遅くなり申し訳ありません。チラシを今、送らせて頂きました)
返信する

コメントを投稿