演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

親知らずの反乱

2020年11月04日 23時45分55秒 | Weblog

じゅんきーです

 

時々、右上奥の「親知らず」がトラブルを起こします。

 

歯列から、かなり外れて生えてきている、とてもやんちゃな歯。

 

数年前に、歯肉炎のために抜歯を宣告されて、

歯磨きやデンタルフロスのケアーで、

歯肉炎は治まり、抜歯を免れてきました。

 

へんな生え方をしているので、虫歯も発見しにくくて、

数か月前、コロナウイルスのステイホームの時期に、かなり痛くなって、

虫歯治療をしたのもこの歯。

 

ここのところ、物を食べた時に、急に痛むようになりました。 

歯医者さん診てもらったところ、噛み合わせの問題だろうと、少し歯を削ってもらったのですが・・・

先生曰く、

「この歯の生え方は、いろいろ起こるよね」と。

 

やんちゃな歯は、ちゃんと気を抜かずにケアーをしていかないと、

反乱を起こすんですね。

 

まだ、反乱は鎮圧しきっていません・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿