演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

「笛吹峠」稽古日誌7

2020年02月01日 23時18分26秒 | 孫の野球

 大女優です。

 

 もう2月になってしまいました。

 

 今日は「笛吹峠」の7回目の稽古。

台本の中盤を中心に稽古をしました。

台詞が入るように何回かくりかえしてたち稽古をし、

動きの確認もしました。

あっという間に時間がたってしまいました。

 

 役作りの参考にしようと「でんでら」と「楢山節考」のDVDを

観ました。当時の環境や衣装、村の掟に対する気持ちなどを中心に

観ました。

 まだまだ当時のおばばの気持ちになれていません。これから稽古を

していく中で少しずつおばばになれたらと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿