演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

春菊の芽

2010年11月30日 17時37分09秒 | top

 先日母と作った畑に種を蒔いたところ芽がでてきました。

昨日は2・3ミリのほんの小さな芽だったのですが、今日のぞいてみると

5ミリ程度の二葉の芽に育っていたのには驚かされました。

孫と一緒に観察したのです。孫も「昨日はすごく小さかったのにこんなに大きくなって」

と喜んでいました。

ちょっと種まきが遅かったので芽が出てくれるのかすごく心配でした。

春菊は虫もつきにくいので簡単に栽培できそうです。誰かもいっておられましたよね。

「すごくいとおしいって。」

本当にそうなんですよね。まだ収穫もしてないんですが、こんな芽を見てるだけでも

とってもいとおしいんですよ。

成長して食べることできるんだろうか?なんて思ったりもしてます。

 

ところで、今日一日ズーット家にいました。あまりないんです一日中いることは。

本公演の残務整理をしなおしたり、来年の助成金申請書の訂正をしたり・・・。

明日は歳末助け合いでSさんと大和駅に立ちます。大和に来られたらどうぞ

ご協力お願い申しあげます。大きな声で叫んでいる事と思います。

そのあと活動センターにて確認して、残務整理を終えることとなります。

ということは「花咲く森で」はこれですべて終わったということですね。なんだか

凄く寂しさを感じます。でも、もう次に向かってスタートしています。

これからも頑張っていきますので、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

                                  育子でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿